気ままに映画メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「ザ・シークレット・サービス」メモ

<<   作成日時 : 2005/05/26 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
製作年度/ 1993年
製作国・地域/ アメリカ
上映時間/ 128分
監督/ ウォルフガング・ペーターゼン
製作総指揮/ ウォルフガング・ペーターゼン 、ゲイル・カッツ 、デヴィッド・ヴァルデス
原作/ −
脚本/ ジェフ・マグワイア
音楽/ エンニオ・モリコーネ
出演/ クリント・イーストウッド 、ジョン・マルコヴィッチ 、レネ・ルッソ 、ディラン・マクダーモット 、ゲイリー・コール
【ビデオ】
+++++++++++++
この映画は,テンポも良く,楽しく見れる映画です.
特に,ジョン・マルコビッチが扮するテロリストと老シークレットサービス・エージェント役を演じるクリント・イーストウッドとのやり取りが非常に面白く,わくわくする映画でした.

シークレットサービス・エージェントのホリガン(クリント・イーストウッド)は,ケネディ大統領暗殺の際に大統領を守れなかったことを定年間際の今でも悔やんでいる.そんな彼のもとに,彼をあざ笑うかのように大統領を暗殺する,という1本の電話がはいる.電話の主は超一流のテロリストだった.果たしてホリガンは,テロリストから大統領を守ることができるか・・・・.

クリント・イーストウッドのヒーロー物映画なのですが,ジョン・マルコビッチに比べると彼が霞んでしまいました.それほどジョン・マルコビッチが存在感のある演技をしています.それによって,割とありがちなストーリーにも関わらず緊迫感のある映画になっています.

監督はクリント・イーストウッドではなく,大作が得意なウォルフガング・ペーターゼン.そして,音楽は,クリント・イーストウッドが出演した「荒野の用心棒」などのマカロニ・ウェスタンを数多く手がけたエンニオ・モリコーネです.緩急をおさえたエンニオ・モリコーネの音楽はやっぱり良いです.

モリコーネの音楽とマルコビッチの演技がこの映画を印象に残る作品にしています.ジョン・マルコビッチのテロリスト役は一見の価値があると思います.
【dshu echo】

ザ・シークレット・サービス@映画生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JFKを守れなかった男〜「シークレットサービス」
1993年 アメリカ 原題 IN THE LINE OF FIRE ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2006/10/15 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうこの作品、10年以上前になるのですか.どうりで内容よく覚えていないわけだ(笑)
悪役の存在感が印象的でした.
大統領の車にはりついて走るが息が切れる.イーストウッド迫真の演技、って茶化したら悪いですよね.役の上ばかりではなく、実際に彼はもうそんな歳になっているわけだし.
あんなふうに渋く歳取りたいですよねー.
alpha echo
2005/05/28 00:45
alha echoさん
そうなんですよね.
イーストウッドが息切れするシーンは印象的でしたよね(たぶんそれも売りなんだと思います).
アカデミー賞の授賞式のイーストウッドはさらに年取りましたね,
「夕陽のガンマン」「ダーティーハリー」のイーストウッドが懐かしいです.
dshu echo
2005/05/28 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「ザ・シークレット・サービス」メモ 気ままに映画メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる