気ままに映画メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ※"alpha echo"さんの記事へのコメント

<<   作成日時 : 2005/07/31 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像
とうとう書かれましたね.
今までのくすぶっていたものを一気に吐き出したという感じでしょうか?

さて,記事を読ませて頂いて真っ先に感じたことを書くと,
エピソードVも見たらがっかりしますよ.
私はルーカスがこの映画に賭けた情熱と,現時点での精一杯のCG技術,新しい俳優さんたちをそれなりに評価しています.
が,しかし,alpha echoさんの場合には,それが出来ないように感じてしまいました.
以前,alpha echoさんがコメントとして書かれたように“スターウォーズ”を見る宿命だから観る程度で,あまり期待せずに観るのが最も良い見方だと思います.
ルーカスも年を取ったのです.「影武者」のころの黒沢明監督と似たようなところがあるのではないでしょうか?
ルーカスなりには一生懸命尽くした映画だと思いますが,もう彼には28年前のクリエイティブな感性はないのだと思います.

その他,ちょっと感じたことを少々・・・
“スターウォーズ“シリーズのようにタイトルが変わる映画ってあまり聞かないですね.
私にとっては“Return of jedai”よりも,「スターウォーズ」のタイトルに”episodeW/A new hope”が追加されたことの方がインパクトが大きいです.
それから,alpha echoさんって,マニアックではないと言いながら,“昔はスイッチの下に『TRACTOR BEAM』と書いてあった。”は十分マニアックです.ちまたではエピソードVのマニアックネタ・ブログも結構ありますよ.
最後に,エピソードYのジャバ・ザ・ハットの要塞の話は,もう評価対象から外しています.もともとひどい出来のシーンが,特別編でさらにひどくなったと感じています.

ところで,alpha echoさん,この記事読んでビックリする方が出るんじゃないですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スターウォーズ
監督 G・ルーカス  出演  M・ハミル &nbsp; この映画ほど世界中に熱狂的なファンを持つ作品はない。 初作から30年、そしてこれからもファン作り続けるだろう。 SF映画の金字塔である。 クロサワを尊敬する監督は隠し砦の三悪人のキャラ設定を そのまま本作.... ...続きを見る
TOKITAMA少年マンボー
2005/10/23 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですねぇ、「A New Hope」が追加された時には「おおっ!」と思いました。
今日は子供が1泊で遊びに行ってしまったので、エピVを見に行くにはよい日だったのですが、なんだか行けずじまいでした。
子供と「ポケモン」と「金色のガッシュベル」の映画を観に行く約束があるので、エピVはいつ行けるのでしょうか?!
まぁ過度の期待はせずに観ようと思います。
ところで「この記事読んでビックリすること」ってなんだろう?
alpha echo
2005/07/31 23:58
それは,やっぱりalpha echoさんが“スターウォーズ”を熱く語っているところです.
dshu echo
2005/08/01 01:36
スター・ウォーズ 22日くらいに、エピソード3がレンタル開始されそうですね
隠し砦の3人と言うのは小林信彦が前から言っていて有名ですよね
まあ〜それよりも、面白く楽しめる映画としては。この映画は好きですよ
全部、映画館で見てるんですが なぜか「ジェダイの復讐」を見た記憶が跳んでます(笑)

話は変わるんですが、2層書き込みのドライブをこの間買いまして・・
DVD+R 8.5GB に書き込み!!
やはり美しい画面です ただ、メデアが高いのがネックですね(笑)
テス(noosaman)
2005/11/05 11:23
テスさん,こんばんは!
>DVD+R 8.5GB に書き込み!!
やはり美しさが違いますか(^o^)
USB接続にしたのですか? それとも本体内蔵を取り替えたのですか?
1枚/1200円はするみたいですね(^^);
わたしの場合は,当分,買えないですね(買ってもらえない)〜
ニーズとしては,映像よりも,文字情報を扱うことの方が圧倒的に多いもので・・・
文章作成,プログラム作成,計算等がとりあえずできれば要が足りてしまいます(^^);

>スター・ウォーズ 22日くらいに、エピソード3がレンタル開始
ちょっと,早すぎるような・・・
といっても,この映画,日本公開は最も遅いくらいだったのですよね!
レンタルを早めにしないと,海賊版に荒らされてしまう(^^);
便利のなると,便利になったで,いろいろと問題がでてきますね〜
しゅー
2005/11/06 01:35
しゅうさん 夜分遅くすみませんね〜
8.5GBはやはり、圧縮してない分綺麗です!
大阪の日本橋では5枚で2300円くらいです

私のパソコンは、自作にちかいようなPCですので、
空きスロットが多いんです ドライブベイは二つづつありますので
その辺は楽でしたよ

PCにそういう余裕があれば、内臓ドライブを買った方が良いと思いますね?

取り付けは、そんなに難しいことないですし、外付けのドライより安いですよ
7000円以下でありますので、ちょっとした小遣いがあれば買える値段だと思います

では、お互いに、よりよいPCライフを楽しむことを祈っておりますので
どこかで?会えることをひそかに期待してますよん
テス(noosaman)
2005/11/06 02:10
わっ、テスさん
今日は、珍しく夜が遅いのではないですかっ?
びっくりしました。
アドバイスありがとうございます。
>5枚で2300円
普通の値段に比べて、かなり安いのでは・・・
しゅー
2005/11/06 02:22
しゅうさん おはようございます
言い忘れましてけど、参考までに
エピソード1が 6.78GB
エピソード2が 7.03GBです

つまり2層メデアに入ると言うことです(笑)
テス(noosaman)
2005/11/06 08:35
テスさん
へっ?
EP1とEP2のレンタルビデオは1枚なのに・・・
どうして1枚に収まってしまうのでしょうか?
画質を落としている??
しゅー
2005/11/06 15:44
しゅうさん おはようございます
説明が悪かったです・・
EP1とEP2は、二層メデアでは、オリジナルの画面で見れると言うことなんです
ちまたで売られてるDVD−Rは4.7GBしかないので
圧縮しなければ、入らないんです
大きな画面のテレビでみると、少し画面が粗いです

でも、DVDの二層メデアはまだ高いので、書き込みの失敗が恐いです(笑)
テス(noosaman)
2005/11/19 11:49
テスさん,お久しぶりです.
解説ありがとうございます.疑問点がクリアになりました(^^)v

ご不幸があったり,体調を崩したりで大変でしたね.
元気になってよかったです(^^)v
本当は,テスさんからコメント頂く前に,そちらにお邪魔しなければいけなかったのに,すみません(^^);
あとで遊びに行きます.映画の感想のところに・・・(^^)v
しゅー
2005/11/20 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
※"alpha echo"さんの記事へのコメント 気ままに映画メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる