気ままに映画メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「奥さまは魔女」メモ

<<   作成日時 : 2005/10/01 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 39

画像
BEWITCHED
製作年度/ 2005年
製作国/ アメリカ
上映時間/ 103分
監督/ ノーラ・エフロン
製作総指揮/ ジェームズ・W・スコッチドープル 、スティーヴン・H・バーマン 、ボビー・コーエン
原作/ −
脚本/ ノーラ・エフロン 、デリア・エフロン 、アダム・マッケイ
音楽/ ジョージ・フェントン
出演/ ニコール・キッドマン 、ウィル・フェレル 、シャーリー・マクレーン 、マイケル・ケイン 、ジェイソン・シュワルツマン
【映画館】
++++++++++
9月の2本目の映画として「奥さまは魔女」を見てきました.
日本では1966年から放映され,その後も何回も再放送されたアメリカのTVドラマ「奥様は魔女」をモチーフにした映画です.
私も子供の頃,このTVドラマが結構好きで,よく見た記憶があります.
この映画は,「めぐり逢えたら」(1993),「ユー・ガット・メール」(1998)などの作品を世に送り出し,ラブコメでは定評のあるノーラ・エフロン監督の作品です.

落ち目の映画俳優ジャックのところに,TVドラマ「奥様は魔女」のダーリン役の出演依頼がきます.彼は,このドラマで人気を取り戻し,映画への再起を図ろうと考えます.
そのためには,相手役の魔女サマンサが目立っては困るので,新人女優の起用を提案します.
そんなとき,ジャックは自分の相手役としてイメージどおりの女性イザベルに街で出会います.
ジャックの熱心な誘いで,彼女はドラマへの出演を承諾しました.
しかし,実は,彼女は普通の恋を夢見て人間界へやってきた本物の魔女だったのです.
さて,本物の魔女イザベルを起用したTVドラマ「奥様は魔女」は,どんなドラマになるのでしょうか・・・
また,イザベルは人間界で普通の恋ができるのでしょうか・・・

映画に出てくる風景が非常にきれいで,また室内装飾などに女性らしさが感じられる,ノーラ・エフロン監督らしい作品でした.
この映画での主役はもちろん魔女サマンサ役を演じたニコール・キッドマンです.
ただし,この映画の彼女はクールなイメージではなく,チャーミングさが魅力になっています.彼女が着ていたキュートな衣装も,そんな彼女のチャーミングさを強調していました.
彼女の新たな魅力を引き出すために作られた,という印象を受ける映画です.

ニコール・キッドマンの脇を固めたのは,マイケル・ケインとシャーリー・マクレーン.
マイケル・ケインはイザベルの父ナイジェルとして登場.ダンディでちょっとユーモアのある素敵な紳士を演じていました.スーパーのグリーンマンには大笑い.
一方,シャーリー・マクレーンは魔女サマンサの母親エンドラ役を演じる女優として登場.さすがベテラン女優という感じで,余裕の演技をしていました.

さて,落ち目の俳優ジャックは,ウィル・フェレルという大柄な俳優が演じています.
彼はギャグ・コメディでは評価の高い俳優のようです.
私にはアメリカ流のギャグの良し悪しはよくわかりません.
でも,傲慢なくせに,ちょっと小心者の男の戸惑い感はそれなりに伝わってきたと思います.

ノーラ・エフロン監督の「ユー・ガット・メール」は,男女を比較的対等に描かれており,どちらの目線でも楽しめる魅力的な作品でした.
しかし,この映画はあまりに魔女イザベル,ニコール・キッドマン中心に描かれており,「ユー・ガット・メール」のようなラブコメを期待していた私には,ちょっと不満でした.

この映画は,やはりTVドラマ「奥様は魔女」を懐かしく感じられるか否かでかなり温度差が生じる映画だと思います.
TVドラマ「奥様は魔女」が好きだった方ならばそれなりに楽しめる映画だと思います.もちろん,ニコール・キッドマンが好きな方も楽しめる映画です.
【dshu echo】

奥さまは魔女@映画生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奥さまは魔女
更新が遅くなり、申し訳ありませんお待たせ致しましたーricoは先週の水曜日(9/29)「奥さまは魔女」を観に行きました映画情報 キャスト: ニコール・キッドマン(イザベル・ビグロー役)        ウィル・フェレル(ジャック・ワイヤット役) 監 督 : ノーラ・エフロン ストーリー: 冴えない俳優ジャックにTVドラマ「奥さまは魔女」のサマンサ役になるよう 説得されたイザベルは、ジャックに恋心を抱くのだが、ドラマ同様、 イザベルは本当の魔女。この事実をジャックに告げられず、不安になる イザベル。... ...続きを見る
Cotton Street
2005/10/11 22:33
映画館「奥さまは魔女」
昔にあったドラマのリメイク。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2005/10/13 13:24
奥さまは魔女
奥様は魔女 (Bewitched) 製作: 2005年、アメリカ 監督: ノーラ・エフロン 脚本: ノーラ・エフロン、デリア・エフロン、アダム・マッケイ 出演: 二コール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン、ジェイソン・シュワルツ... ...続きを見る
結局映画かよ
2005/12/21 09:58
映画「奥さまは魔女」
DVDで観ました。往年の人気TVシリーズ「奥さまは魔女」の映画化。てっきり「奥さまは魔女」の映画化だと思っていたら、本物の魔女が「奥さまは魔女」のリメイク作品に出演するという内容でした。サマンサ演じるニコール・キッドマンはチャーミングで綺麗だったけど、相手役の... ...続きを見る
しょうちゃんの映画観賞日記
2005/12/25 14:14
【洋画】奥様は魔女
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/07/21 09:45
<奥さまは魔女> 
2005年 アメリカ 103分 原題 Bewitched 監督 ノーラ・エフロン 脚本 ノーラ・エフロン  デリア・エフロン    アダム・マッケイ 撮影 ジョン・リンドレー 音楽 ジョージ・フェントン 出演 イザベル・ビゲロウ:ニコール・キッドマン    ジャック・ワイヤット:ウィル・フェレル    アイリス:シャーリー・マクレーン    ナイジェル・ビゲロウ:マイケル・ケイン    リッチー:ジェーソン・シュワルツマン    アーサーおじさん:スティーヴ・カレル... ...続きを見る
楽蜻庵別館
2006/10/26 03:11
奥さまは魔女
2005年製作のアメリカ映画。 全米初登場2位、興行成績$62,252,415。 アメリカの人気TVドラマを元に、ニコール・キッドマンを主演に迎えて新たな設定で描くラブストーリー。「奥さまは魔女」のサマンサ役に大抜擢されたイザベルは、自分が本物の魔女であることを共演のジャックに言えずにいた。 ...続きを見る
シネマ通知表
2006/12/06 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
昔やっていた「奥様は魔女」そのものではないんですね。
ケーブルテレビで昔の「奥様は魔女」のテレビドラマを
最近見ました。懐かしかったですよ。
子供の頃見たドラマがまた見られるのは嬉しいですね。

「ダイナスティ」ってドラマがあったのご存知ですか。
長い長いドラマでしたが最後がどうなったのやら。
そよ風
2005/10/01 23:52
よそ風さん,おはようございます.
「奥様は魔女」は,好きなTVドラマでした.
最初のナレーションが気に入っていました.
映画では,サマンサをN・キッドマンが演じましたが,
TVのエリザベス・モンゴメリーになんとなく似て見えるから不思議です.

「ダイナスティ」のほうは,記憶にないです.(^^);
ネットで調べると,このドラマは尻切れとんぼで終わったらしいですよ.
dshu echo
2005/10/02 09:42
こんばんは〜!

「奥様は魔女」はTVドラマで観ましたよ!
鼻をピクピクさせて散らかった部屋をたちどころに片付けちゃうシーンは
魔女になれたらと思う1番の理由だったと思います(笑)

昨年だったか日本判でサマンサ役を米倉涼子さん、そのお母さん役を
夏木マリさんが演じてみえましたね・・・
この時はダーリンよりサマンサより夏木さんが光ってたように感じました(笑)

ニコール・キッドマンさんは好きな女優さんの一人です。
アリス
2005/10/02 20:10
アリスさん,こんばんは.
アリスさんのころにも,「奥様は魔女」って放映されていたのですか・・・?
このドラマの再放送って,何回したのでしょう・・・
まあ,それだけ人気があったということでしょうね!

夏木まり・・・
私のころは,結構,セクシーな感じの歌手でした.
もちろん,今でも魅力的ですが・・・
わたしが見た映画では「ピンポン」に出演してました.
卓球屋?のおばさん役でしたが,結構,いい味だしてました.

N・キッドマンは,だんだん良くなる女優さんですね(^^)v
dshu echo
2005/10/02 21:40
米倉涼子さんがやった「奥様は魔女」みました
昔のも見たことがあります
鼻をピコピコって動かすのがとっても可愛かった^^
あと「私も魔法が使えたらなぁ〜」なんて思いながら
見ていたんですよね〜〜
ニコールキットマンって 綺麗だけど怖い感じがしますが
この映画で少しはイメチェンが出来るのではないかな?
野澤菜っ葉
2005/10/03 18:18
こんばんは〜!

>アリスさんのころにも,「奥様は魔女」って放映されていたのですか・・・?
もちろん・・でも・・いつの再放送なのか・・・内容はうろ覚え(*~o~*)エヘヘ
でも あれからまた思い出したものに
冒頭で「ごく普通に出会って、ごく普通に恋をし、
ごく普通に結婚した。ただ一つ普通と違っていたのは、奥様が魔女だったということ・・・」なんていうナレーションがありましたよね。
結構そんな言葉から始まるドラマって珍しいなって思いましたよ。

あと、同じ頃なのか「かわいい魔女ジニー」なんてのも放映されてませんでしたか?
サマンサのお鼻ピクピクもいいし ジニーちゃんのお目めパチパチもキュートでした。

そうそう、菜っ葉ちゃん、ニコールさんはサスペンスもので
その演技を知ったよぉ!

アリス
2005/10/03 20:18
野澤菜っ葉ちゃん,こんばんは.
土日はじゅうぶん休養とれましたか.
旦那のセカチューの感想は?

米倉バージョンの最終回?は私も見ました.
たしか,ダーリンの上司の息子の夢をかなえてあげるお話だったと思います・・・ちょっと記憶に自信がない・・・ (^^);
たとえ,魔法が出来なくても・・・
自分にとっていつの間にか良い方向に向かっているのなら,
魔法をかけてもらうだけで満足・・・!
それが,E・モンゴメリーでも,米倉涼子でも,N・キッドマンでも幸せです(^^)v
dshu echo
2005/10/03 20:46
アリスさん,こんばんは!
そうそう,これです.
“ごく普通に出会って、ごく普通に恋をし、
ごく普通に結婚した。ただ一つ普通と違っていたのは、
奥様が魔女だったということ・・・“
このナレーションとナレーションをする人の声が好きだったのです(^^)v

ちなみに,我が家の場合は,
“ごく普通に出会って、ごく普通に結婚した。
ただ一つ普通と違っていたのは、
旦那様が熊だったということ・・・“かな!
dshu echo
2005/10/03 20:51
えっ!ダンナしゃまが く、熊たん???

1 とても毛深い
2 とてもお色が黒い
3 お、お顔が熊たん・・・
4 態度が熊たん・・・ガァオ〜〜!!

あのう・・かずかずの失礼な事を書き込んでしまいましたので
お答えしていただかなくても構いません・・・想像だけしますね(*~o~*)ンフフ
アリス
2005/10/03 21:36
アリスさんへ
良い質問ですね・・・(^^);
それではお答えしましょう!
1 とても毛深い
ブー,毛深くないです.頭がちょっと気になります.
2 とてもお色が黒い
 ブー,ひぐまでも,月の輪ぐまでもありません・・・白熊です.
3 お、お顔が熊たん・・・
 ピンポン,卓球ではありません.
4 態度が熊たん・・・ガァオ〜〜!!
 ピンポン,勝手に白くま,ってマンガ知ってますか?
ガァオ〜〜!!はしません・・・(^^);

自己紹介の写真を,白くして,熊にすれば,私です.
はい,想像できましたね・・・(^^)v
dshu echo
2005/10/03 22:05
そ・・・想像できないけれど
    大笑いしてます! ありがとう!
アリス
2005/10/03 22:52
いいえ,どういたしまして(^^)v
dshu echo
2005/10/04 00:15
えーと、奥様は魔女は、リアルタイムで見てました。
サマンサは、結構ステキな奥さんだったと思います。
ニコール・キッドマンは、好きな方の女優さんなので、見たい映画です。
そうですか、しゅーさんは白クマだったんですか?!
ちゅーことは、毎日、氷抱いて泳いでるのかな・・・・新婚旅行は北極だったりして。失礼しましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
mick
2005/10/04 09:43
オリジナルの日本版ナレーションは、中村正さんですね。
なんだか、ホンワカした感じで良かったですよね (^^)
ちなみにこのナレーションが入っているのは日本版だけで、英語にはないそうです。
って、自分も英語では見たことがありませんが (^^;;

上の一連の“熊さん”のやりとり、笑わせてもらいました (^^)
タラララ
2005/10/04 10:55
こんにちは。
この映画はレンタルされてから見ます(笑)
ニコール・キッドマン本当にどんどん良くなりますね。
美貌も磨きがかかって素敵。
特に「ドッグウィル」では、ニコールがキレイすぎでした。

テレビドラマも、米倉涼子のも面白かったですね。
ほんわかしたドキドキで良いですよね(^^♪
タ〜コ
2005/10/04 11:05
ニコール・キッドマンって透けるような白い肌ですよね

「アナザー」とあと・・なんとかマウンテンって言う映画
見ましたが・・・本当に綺麗な肌していました。
目が綺麗だけど・・でも キツくて怖いって感じです。

しかし 嫌いではない あの白い肌にピッタリ似合う
赤い唇。。。たまりません^^
野澤菜っ葉。
2005/10/04 11:42
dshuさん 皆さん こんばんは〜!

タラララさん 初めまして
ナレーションは日本だけなんですか? あぅ!
丁度御伽話を聞くような優しい語りでしたね。

熊しゃんとの遣り取りですかぁ・・・(ポッ!)

タ〜コさん 初めまして
「ドッグウィル」はまだ観ていません。
そんなにキレイなんだぁ・・・

先日、某お茶のCMで最近のメグ・ライアンさんは 
サマンサ役してたモンゴメリーさんに表情が似てるなって
思いました。(鼻の周りが特に)笑。
アリス
2005/10/04 20:47
今 旦那が帰って来て聞いてみたら
覚えていました・・・
「コールド、マウンテン」です
あの映画も良かったよ (*^ー゚)v
野澤菜っ葉。
2005/10/05 00:18
ミックさん,こんばんは.
はい,白くまと言われています.
朝,会社へ行くときに人間に変身するのだそうです・・・(^^);
北極へはお金の都合で行けませんでしたが,
結婚1年目,北極のかわりに北海道へ行きました.
鮭の取り方を覚えてきました・・・(^^)v
dshu echo
2005/10/05 01:52
タラララさん,こんばんは.
中村正さんを調べてみました・・・
もう74歳になられるようですが,今も現役で活躍しているようですね.
「チェーリーズ・エンジェル」のチャーリーの声も,
中村さんだったのですね!
昨日,タラララさんのところへ遊びに行ったら,
2,3日,ブログをお休みするとありましたが・・・いいんですか?
dshu echo
2005/10/05 02:06
タ〜コさん,こんばんは.
N・キッドマン・・・
本当にきれいですね〜.
トム・クルーズと離婚してから
どんどん素敵になっていきますね.
「ザ・インタープリター」でもキレイすぎでしたよ!
タ〜コさんの・・・と甲乙つけがたい?・・・(^^);
dshu echo
2005/10/05 02:24
野澤菜っ葉ちゃん,こんばんは.
旦那の帰宅が遅いのはもう少しの辛抱ですか?
・・・
あまりN・キッドマンの映画は観ていないのですが,
「アザーズ」「コールド・マウンテン」でも,
さぞかし綺麗だったのでしょうね(^^)v
私の見た,
「ザ・インタープリター」ではストレート・ヘアー?
「奥さまは魔女」ではカール・ヘアー?
・・・女性の髪形の呼び方はよくわからない(^^);
いずれも良く似合ってました(^^)v
dshu echo
2005/10/05 02:37
アリスさん,こんばんは.
たしかに「奥さまは魔女」のサマンサ役は,
メグ・ライアンにぴったりですよね!
ノーラ・エフロン監督は「ユー・ガット・メール」の監督ですから,
なおさら,そう思ってしまいますよね〜
でもパンフレットによれば,
この映画でのN・キッドマンの起用は,
監督の意思とは別のところで決まっていたようです・・・
dshu echo
2005/10/05 02:49
しゅーさん

旦那の帰宅は大体この時間が平均でしょうか・・・
忙しい時は帰ってきませんし 土曜、日曜も仕事に行きます
しかし この前の仕事よりましなのは寝れるって事ですね

今もこの忙しさですが・・寝れるのでまだいいと話し合っています。

でも歳いってからもやる仕事ではないって思う菜っ葉です
野澤菜っ葉。
2005/10/05 12:29
こんにちは
ニコールと私を比較しないでください(o^^o)ふふっ♪
ダイヤモンドと川原の石ころ以上の差があります(-_-;)
一応自称美人OLなんだけど、
あくまでも自称ですよ\(^▽^@)ノ アハハ

アリスさん はじめまして<m(__)m>
「ドッグウィル」のニコールは
周りの俳優さんや環境のせいもあると思います。
でも、すらりと延びた長い足や、
青い瞳とブロンドが綺麗でしたよ。
タ〜コ
2005/10/05 13:26
dshu echoさん
あ〜、そうです、そうです。
中村正さんは、「チャリ・エン」のチャーリーもでしたね (^^)
最近は、映画も吹替版でほとんど見ませんし、アニメも見ないので、お声を聞きませんが、まだ現役で活躍されていると聞くと嬉しくなってきます。
とても映画を見ている時間はないのでブログは、しばらくお休みですが、皆さんのサイトやブログは、ほぼ毎日巡回していますので (^^)

アリスさん、こちらこそはじめまして。
自分も英語で聞いたことがないのですが、どうやらナレーションは日本独自のものらしいですよ。
海外の古いテレビドラマは、オープニングに日本だけのナレーションをつけているものが多いですね。
有名な「謎の円盤UFO」ナレーションも日本だけらしいです。
って、「謎の円盤UFO」を若い方は知らないかも (^^::
中にはテーマ曲が日本独自のものに変わっているものもあるようですよ。
タラララ
2005/10/05 18:20
菜っ葉ちゃん!
この歳になっても、忙しいときは家に帰りませんよ〜
場合によっては、会社の会議用の机の上に毛布を敷いて、ごろ寝です・・・(^^);
私の人生、そんなもの・・・?
dshu echo
2005/10/05 20:11
タ〜コさん,こんばんは.
>ニコールと私を比較しないでください(o^^o)ふふっ♪
まあ,いいじゃないですか・・・
タ〜コさんの・・・を切り抜いて使っているミックさんを見て,
負けた!って思いました・・・(^^)v
dshu echo
2005/10/05 20:26
タラララさん!
実は・・・
この映画,本編が始まる前に,松田聖子のプロモーション・ビデオのようなもの・・・が上映されました.「奥さまは魔女」の日本版テーマソング「I'll fall in love」・・・
あたかも日本版専用のオープニングのように・・・(^^);
dshu echo
2005/10/05 20:27
しゅーさんも大変ですね。
こっちは仕事がある分忙しいね〜函館は
仕事があまりない分 早く帰ってくる仕事が多いです
お店も早めに閉まるしね・・・

旦那もしゅーさんも仕事で体を壊さないようにね^^;

今日は旦那が珍しく早く帰ってくるの^^
ハッツヽ(・ω・。)ノヨロヨロヽ(・ω・)ノハツヨロヽ(。・ω・)ノ ♪

ビデオみないと・・・たまりすぎなので
野澤菜っ葉。
2005/10/05 20:42
菜っ葉ちゃん!
実は,私も今日は早く寝ます.
昨日,遅かったので・・・眠い!
だから,コメントも今日は早いのです・・・(^^)v
dshu echo
2005/10/05 20:51
そうそう,菜っ葉ちゃんへ,PS
↑の方のコメント,ちょいと,訂正です.
忙しい・・・ではなくて,能力がないので・・・の間違いで〜す.
頭のねじが,数本たりないので・・・
この歳になっても能力がない・・・シクシク・・・(^^);
dshu echo
2005/10/05 20:56
dshuさん
>この映画でのN・キッドマンの起用は,
監督の意思とは別のところで決まっていたようです・・・

う・・ん、キッドマン自身の売り込みとか??
コメントは無理しないでくださいね!

菜っ葉たん
ダンナサマが動きやすいように
家でのサポートも大変だろうと思います。
ともども身体を壊さないようにして下さいね。

タ〜コさん
>青い瞳とブロンドが綺麗でしたよ

どちらも日本人には指をくわえるものばかりですね。
ブロンドのキレイな女性・・・マリリン・モンローさんが
いました。彼女の「帰らざる河」もセクシィで切なかったわ。
ってすみません。お話がそれて(苦笑)

タラララさん

日本人向けに日本人がアレンジしちゃうってことかなぁ・・・
そういえば、「千と千尋の神隠し」などは
「神隠し」という言葉がないからいろんな表現(タイトル)で
上映されてると聞きました。
それぞれの民族の好み・・みたいなものがあるんでしょうね。
アリス
2005/10/05 22:12
「千と千尋の神隠し」の英語圏のタイトルを調べてみました。
「The Spiriting Away of Sen and Chihiro」「Spirited Away」「Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro」
などがあるようですね。
英語に詳しくないのですが、「Spirit」には精神、魂の他にも幽霊や悪魔という意味もあるようです。
キリスト教で“神”は1人だけなので、悪いことは悪魔の仕業になってしまいます。
日本の神様は八百万と沢山いますから、中には人間を隠してしまうような神様がいても不思議ではありません。
人間が消えてしまうのが、神様のせいなのか、悪魔のせいなのかでは大きく違いますが、「Spirited Away」は日本語の「神隠し」に近いようですよ。
民族や宗教の違いは面白いですね (^^)
タラララ
2005/10/06 12:43
こんばんは〜!
タラララさん 調べて頂いてありがとう! 
 
>日本の神様は八百万と沢山いますから、中には人間を隠してしまうような神様がいても不思議ではありません。

そういえば、今月は‘神無し月’でしたね。
出雲の国へ集まってしまう・・これがなんともユニークで
知った当初は人間味溢れる神様が多いことに嬉しくなりました(*~o~*)
アリス
2005/10/06 21:03
ニコール経由で・・・
トム、クルーズ婚約していたんですね〜〜
知らなかった で・・今度はパパになるって
嬉しいだろうね〜〜

マリスちゃん あまり夜遅いから「具沢山のスープ」とか
「おじや」とか用意しても旦那しっかり食べたいらしくて
カップ麺に手を伸ばすのよ だから 普通の夕飯のような
メニューになってしまいます。
野澤菜っ葉。
2005/10/06 22:29
おはようございまあす!
菜っ葉たん
「腹減っては 夜も眠れぬ」ですね(*~-~*)b
夜と昼が逆転すると肝臓を傷める人が多いので気をつけてくださいね!
dshuさんも!

ニコールの後・・・ベネロペ?!それから・・・。
アリス
2005/10/07 06:53
アリスちゃん・・・
本当??肝臓が悪くなるの?
( ̄-  ̄ ) うーん やっぱり お腹が空いたって
言っても 我慢させるべきかも・。・・・
野澤菜っ葉。
2005/10/07 15:49
菜っ葉たん

これは夜食を摂ったからじゃなく夜遅くまで起きてなきゃいけないってことがストレスになるんじゃないかなぁ・・・
直接の原因ではないけれど人の体内時計に逆らって生活してることは
身体の負担が大きいと思うんです。
わたしの知人の勤めてる会社が夜勤生活の方がみえるのですが
何年か続けていると肝臓を壊して転職される方が多いと聞いたものですから。わたしは上記のような理由ではないかと思ったんです(~~;)
詳しくは調べてくださいね!
アリス
2005/10/07 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「奥さまは魔女」メモ 気ままに映画メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる