気ままに映画メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「コンスタンティン」メモ

<<   作成日時 : 2005/10/16 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 47


Constantine
製作年度/ 2005年
製作国/ アメリカ
上映時間/ 121分
監督/ フランシス・ローレンス
製作総指揮/ ギルバート・アドラー 、マイケル・アグィラー
原作/ ジェイミー・デラノ 、ガース・エニス
脚本/ ケヴィン・ブロドビン 、フランク・カペロ
音楽/ ブライアン・タイラー 、クラウス・バデルト
出演/ キアヌ・リーヴス 、レイチェル・ワイズ 、シア・ラブーフ 、ジャイモン・フンスー 、マックス・ベイカー
【DVD】
++++++++++
「コンスタンティン」はオカルト的な要素を盛り込んだ,一風変わったヒーロー物アクション映画でした.
監督はフランシス・ローレンス.
彼はミュージッククリップ出身で,その世界ではかなり評価の高い存在のようです.
しかし,映画監督としては新人でこの「コンスタンティン」が初監督作品になります.

キアヌ・リーヴスが演じるジョン・コンスタンティンは,悪魔を見分ける特殊能力をもつ悪魔祓い.
でも,彼は神父ではありませんし,見た目は悪魔祓いというよりも私立探偵です.
彼の悪魔を祓う方法は,聖水も使うのですが,儀式より特別仕様の銃やメリケンサックのようなものを使って悪魔と格闘するほうが得意のようです.
彼は,くわえタバコで悪魔祓いをするくらいのヘビー・スモーカーで,医者にはあと一年の命と宣告されている末期がん患者でもあります.
そんな彼が,ちょっと頼りない仲間達やきれいな女刑事(レイチェル・ワイズ)と関わりを持ちながら,この人間世界を支配しようとするサタンの子ルシファーやハーフ・ブリード達と闘う,というお話です.
しかし,いくらかっこ良いキアヌ・リーヴスでも,サタンの子に勝てるのでしょうか・・・

冒頭から少しすると,ジョンが少女の悪魔祓いをするシーンが出てきます.
そのシーンを見て,ウィリアム・フリードキン監督の作品「エクソシスト」のリーガン(リンダ・ブレアー)とメリン神父(マックス・フォン・シドー)との死闘を思い出しました.
当時は,リーガンのものすごい形相や超現象の描写などが話題になりました.
「コンスタンティン」ではCGが使われていますから,当時では考えられない描写をさりげなく映像化しています.
最後は悪魔を鏡の中に封じ込めて窓から落として退治するのですが,これは「エクソシスト」のカラス神父が悪魔を自分のからだに封じ込めて窓から飛び降りたのを意識したものでしょう.
フランシス・ローレンス監督はこのシーンで「エクソシスト」への自分の想いと,遊び心を表現したかったのではないでしょうか.

この映画では,人間社会は天国と地獄の均衡のもとに成り立っているという設定になっています.そして,ふだんは,天国と地獄の両方からハーフブリードと呼ばれる使者が地上に降りて来て活動しているようです.
天国と地獄でお互いに協定が結ばれているのでしょうか?
なのに,天国側のハーフブリードのガブリエルが地獄の支配者サタンの子ルシファーと結託して人間社会を自分たちで支配しようとする,というのが物語の流れを作っています.
この映画では,おわりの方で白いスーツをまとったサタンも登場します.ピーター・ストーメアという俳優が演じているのですが,私はこのサタンが結構気に入りました.

「コンスタンティン」は,怪しげな雰囲気を綺麗な映像で表現することに拘ったアクション映画というのが私の印象です.
かつて「エクソシスト」を見た方には,ジョンが少女の悪魔祓いをするシーンでこの映画に興味が出てくるのではないでしょうか.
そして,愛煙家の方はこの映画を観るとタバコがやめられるかも・・・


コンスタンティン@映画生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DVD「コンスタンティン」
地獄、天国って意外と人間界の近くにあるらしい。悪いことをした悪魔は地獄に送り返しちゃうよぉ〜!っていうエクソシストのキアヌ・リーブス。「マトリックス」では、現実とマトリックスの間に。この作品では、地獄、天国と人間界の間に。。。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2005/11/07 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
「エクソシスト」観ました 怖かった^^:
映画館では観ません 家で怖いもの好きな
母が。。。絶対に観るって言い張ったので〜〜
私はクッションを抱き 怖いシーンは顔を埋めて・・・
そこまでして見なくてもって。。。言う世界ですが
観たのです。一応 ほとんど話しは抜けていますが・・
野澤菜っ葉。
2005/10/17 10:05
こんにちは。
コンスタンティン劇場行きました。
どうも、「ディアボロス」の第2弾の気がして
また、悪魔との戦い?なんて思ってしまったんですよね。
「ディアボロス」すごく好きな映画だっただけに、
ついつい比較してしまいました。
キリスト教に詳しければもっと楽しめたかもしれないです。
悪魔も神も人間っぽいというか、
悪魔と神の勝手さに人間が振り回されてるような
まどろっこしい映画だと思いました(*^。^*)
タ〜コ
2005/10/17 10:43
この映画、「え? ハーフブリードって何?」「なぜ3賢者の1人、バルサザールが悪魔のハーフブリードなの?」「ガブリエルは上級天使のはずなのに、何でハーフブリードなんじゃ〜」と、頭の中に「?」が渦巻いていました。
後で解ったのですが、バルサザールもガブリエルも単なる固有名詞で特に深い意味はなかったんですね。
それなら、「トムとかメアリーとか、そんな名前でいいじゃん!」と思ってしまいました (^^;;
自分には、楽しむ以前の入口で引っかかってしまった映画でした (+_+)
タラララ
2005/10/18 00:23
菜っ葉ちゃん,こんばんは!
さすがに私も「エクソシスト」は劇場では見ていません.
当時,「エクソシスト」がヒットし,次に「オーメン」がヒットしたという印象があります.
うちの母も,怖いとか,気持ち悪いとか言いながら,喜んでみてましたよ!
そういえば,「オーメン」のリメイク「オーメン666」という映画が作られるそうな・・・
999の方が面白かったのに・・・銀河鉄道・・・(^^);
しゅー
2005/10/18 00:24
タ〜コさん,タラララさん,こんばんは!
お二人とも,この映画は気に入らなかったみたいですね!
>悪魔と神の勝手さに人間が振り回されてるような
>まどろっこしい映画だと思いました(*^。^*) (タ〜コ談)
>自分には、楽しむ以前の入口で引っかかってしまった映画でした (+_+) 
(タラララ談)

贅沢なビデオクリップのつもりで観たら楽しめたかもしれませんね!
でも,タ〜コさん(劇場),タラララさん(DVD購入)は高いお金を支払っているからそれは無理でしょうね(^^);
私はレンタルショップで150円(^^)v

ビデオクリップ・・・
この映画は,映像が主で,ストーリーが従.
だから,主人公への感情移入は皆無の映画・・・
キアヌ・リーブス&レイチェル・ワイズを見て楽しむ映画.
少女の悪魔祓い,レイチェルが水槽でもがいたり,ビルを突き破ったり,
キアヌがハーフブリード?にいじめられたり・・・
キアヌはハーフブリードと闘う弱きヒーローかなっ,と思いました.
私としては一風変わった映画として,意外と楽しめた映画です.
しゅー
2005/10/18 02:00
PS.
このDVDを観る前に,タラララさんの記事を読んでいたので,入口で引っかりませんでした(^^)v
事前情報が必要な映画・・・でも,事前情報があれば,それなりに楽しめる映画だと思うのですが・・・(^^);
なので,少しだけ,それを意識しながら記事を書いてみました.
しゅー
2005/10/18 02:01
え〜、「エクソシスト」劇場で見ました (^^;;
当時、中学生で「怖い、怖い」と聞いていたので、開始前にちゃんとトイレに行って準備万端で見たのですが、全然、怖くなくガッカリしたことを覚えてます。
この映画、単なるホラーじゃなくてシッカリとしたドラマだと解ったのは、成人後にビデオで見直した時です (^^)

うちのブログが少しは役立ったようで、嬉しいです (^^)/
タラララ
2005/10/18 18:13
タラララさん,こんばんは!
“エクソシスト”は2まで観ました.3は観ていません.
1と2は雰囲気がかなり違いましたね!
でも,どちらも好きです.
1は昔ながらホラー映画の雰囲気をもった作品でした.
2・・・
これは,映画館で観ました.
当時としては映像が斬新だったと思います.
また,ジョージ・ブアマン独自の解釈?に,妙に納得した印象があります.

なお,どちらも見直しはしていないので,すべて当時の印象です・・・(^^);
しゅー
2005/10/19 01:33
しゅーさん、こんにちは。
短い間でしたけどブログでのお付き合いありがとさんでした。
しゅーさんの映画紹介勉強になりました。
また機会がありましたら覗かせていただきます。
ありがとうございました。
ドラッカー
2005/10/19 15:16
ドラッカーさん,こんばんは!
今,ドラッカーさんのところへ行ったら,もう閉まってました(^^);
「セルラー」・・・ドラッカーさんの宿題でした.
観たら記事書きますので,そのときは読んでくださいね(^o^)
どの記事でもいいですから,たまには近況のカキコをよろしく!
しゅー
2005/10/19 18:32
shuさんこんちは
(横入りカキコでごめんなさい)
私の所、記事とかコメントとか 新旧に関わらず
書きたい所に書いてくだされば 分かるので
入りにくいと思わないでくださいね。

私自身が渋滞しちゃうことはありますが
新しい記事はできても どれも生きてます。
流行 廃れはないつもりです。m(_ _)m
笑也
2005/10/21 12:29
エクソシスト・・・

私も1,2しか観ていません。「オーメン」も怖かった^^:
「キャリー」は最後がビックリした・・・
「エリアン」あれは好き 怖い&面白かった〜〜
野澤菜っ葉。
2005/10/21 18:38
こっそり...お邪魔します...。

書き込み ありがとうございました。
なんか コメントしたいんですが 
凄く嬉しく しかも恥ずかしくて...
(こんな気分は 生まれて始めてかも)
そんなわけで 自分で自分の所に書き込み
できなくなってしまって こちらに書かせて
いただきました...。
笑也
2005/10/22 02:48
笑也さん,こんばんは!
大丈夫ですよ〜,私は神出鬼没ですから・・・(^o^)
・・・
アリスさんのところのコメントを読んだせい?

“本を買った”の記事を読みました.
>映画に誘いたい人がいてどうしようか 悩んだりしているんですか...?
というコメントが起点となり,話題が“共有空間”へと進む・・・

そのあと“夢で逢えたら”の記事を読む.こちらも,行間を楽しむような記事.

その場で,ぱっとひらめいたことをコメントするのも良いけれど,
秋の夜長に(秋の夜はなぜか長い?),頭の中を整理してコメントするのも悪くはないぞ〜
と思ったら,あんなコメントになりました・・・(^^);
しゅー
2005/10/22 03:07
(つづき?)
昼間の笑也さんのコメントへの返事を書いていました.
そしたら,コメントが・・・どきっ!
ここは自由なコメントが大好きな管理人(熊)のブログですので,
何も気にすることなく自由に書き込んでくださいね(^^)v
しゅー
2005/10/22 03:30
菜っ葉ちゃん,こんばんは!
今日はちょっと遊んでいたので,コメントがこんな時間になりました.
もう,寝なくては・・・まずい!
菜っ葉ちゃんへのコメントを書いたら寝ます.

私の頭の中では,「エクソシスト」と「オーメン」はなぜかセットになっています.
キャリー・・・
最後にお墓から手がにゅっと・・・出た〜!
「エイリアン」も面白かったですね(^^)v
しゅー
2005/10/22 03:38
こんばんは。

「コンスタンティン」は家族で映画館で見ました。
この手の映画は、宗教感が違う日本人は見方が違うだろうな、
って思います。

ところで、
私の夢はみたことがない、というのは、
他の人はある、ということですね。(*'‐'*)
私の出演料・・・
私が夢で何をしたかによってずいぶん価格が違います。
(^^)v
ことの
2005/10/22 18:10
ことのさん,お久しぶりです(ココデハ)・・・(^^)v

>私の夢はみたことがない、というのは、
>他の人はある、ということですね。(*'‐'*)
いえいえ,他の方も夢ではお会いしていません.
というか,私の夢にでてくる登場人物は,私ひとりであることが多いような・・・

>私が夢で何をしたかによってずいぶん価格が違います。
ことのさんのスペシャルバージョンの場合,私の夢で何をしてくれるのかな〜
支払いは私の笑顔でいかがでしょうか・・・(^^)v
しゅー
2005/10/22 23:14
それでは、しゅーさんの
スペシャル・スマイルを先に拝見しないと。
(^^)v

いつか、本当に写真でも見せて下さいね〜。
ことの
2005/10/22 23:39
今晩は お二人の会話の中...ちょっとお邪魔します。
夢の話ですが 昔怖い映画とか番組見ちゃって 関連した怖い夢も見る事がありました。
ある時何の気なしに夜寝る前 昼間に見たものの事を思い出してしまったので 「もし 怖い夢見ても、それは昼間のテレビのせい。だから 夢で怖がらなくてもいいんだ」と思い返して寝たら 怖い夢を見ませんでした。
それから そういうことに気をつけることにしました。以来怖い夢は見なくなりました。
笑也
2005/10/23 00:52
わりと最近、脳は寝ている間に記憶の整理をするので 夢を見るし、睡眠が必要なんだと知りました。
だから 怖い思いをすると怖い夢や関係のある夢をみるんだって。
そういえば 私の夢って実際に会話した人か 顔と声を知っている人しか会話がないんです。
もちろん 全く知らないと感じる人との会話もありますけど。
私の夢 限定の話でしたが...shuさん ことのさん、もし夢で会う予定がありましたら...顔(写真)だけでなく(声)会話があったほうが有利かも知れませんよ。
...あ いけね。それじゃ 会うほうがてっとり早いのか...失礼しました。笑。
その2
2005/10/23 01:18
しゅーさん おはようございます
「コンスタンティン」は映画館でみてDVDでも見ましたが
そんなに印象が変わらない映画だったです
宗教の違いでよくわからないところもあるんですが
ただ タバコを吸う人は見たほうが良いです(笑)

夢で会う予定??
笑也さん 会うとてっとり早いですよ!

オフ会などで会うのもそういうことで楽しいと思うんです
私などは年も50代半ばですので、会う人の数が限られてるます(笑)
テス(noosaman)
2005/10/23 09:33
ことのさん,こんにちは!
>支払いは私の笑顔でいかがでしょうか・・・(^^)v
これは藪蛇になったようですね!一本取られました・・・(^^);

>いつか、本当に写真でも見せて下さいね〜。
このブログの紹介写真,よく撮れてますよ!
私の雰囲気が実による伝わると思います・・・
それに,例のことのさんの写真は,顔がまったく分りませんでした(^^);
しゅー
2005/10/23 11:23
最近は夜型の笑也さんですね!
>今晩は お二人の会話の中...ちょっとお邪魔します。
どうぞ,どうぞ,いっぱい邪魔してください(^^)v

>わりと最近、脳は寝ている間に記憶の整理をするので 夢を見るし、睡眠が必要なんだと知りました。
一夜漬けの試験勉強で覚えた知識が,あっという間に消滅したのも納得です(^^)v

>顔(写真)だけでなく(声)会話があったほうが有利かも知れませんよ。
いえいえ,ことのさんとの強い絆がありさえすれば,
写真&声に頼らなくても,
笑也さんのアドバイスに従って,寝る前に念ずれば,
きっと,素敵なことのさんに出会えるでしょう(^^)v
しゅー
2005/10/23 11:59
テスさん,お久しぶりです(ココデハ)!
>夢で会う予定??
>笑也さん 会うとてっとり早いですよ!
さすが,テスさん!
上手いタイミングでオフ会を持ってきましたね〜
テスさん主催のオフ会は,いつごろの予定ですか?
テスさんの夢はいつでも見れますよっ!
写真見せてもらったから・・・

コンスタンティン・・・
劇場で観て,さらにDVDで観たということは,
テスさんは,この映画,結構気に入ったのですね(^^)v
しゅー
2005/10/23 12:10
shuさん テスさん おはようございます〜(^-^)/

あの〜テスさん...(多分なんだけど)
夢と言うのは 自分の努力ではどうにかできない部分がとても多くて 菜っ葉さんもいってたように 生きていれば努力で会える可能性はあるけど...って、ね。
夢で会えるのは...時間も場所も決めない人達が 日本中のどこかで図らずして遭遇しちゃうような、買わない宝くじが当たるような...そんな素敵なことと似てるでしょ? 笑。
テスさんは過去 そんな風に思った人はいないのですか?
(やっぱ 濃いのがお好き〜?笑)
笑也
2005/10/24 08:08
しゅうーさん おはようございます
私の主催のオフ会は 来月の18日にします
それもかなりデープな場所 大阪の京橋でそれも夜の7時から(笑)
名づけて「怪しいオフ会・シーズン5!」 

笑也さん 「夢で逢いましょう」という番組がありましたが
そのころはそう思ってましたが・・
もう素敵なことってあまりないって思うような年になりました(笑)

どちらかと言えば「一期一会」に近いです
会った人を大切にする! これが一番なんですが、気に食わないと怒ったりしますので・・まだ修行中でおま(笑)
テス(noosaman)
2005/10/24 09:08
笑也さん,テスさん,こんばんは!

何でもできる世界で戯れる笑也さん
現実の世界の足跡を残していくテスさん
まさにお二人のブログは,お二人のコメントそのものですね(^^)v

>もう素敵なことってあまりないって思うような年になりました.
そうなんですか?
そうゆう気持ちって,その年齢にならないと分らない・・・
頭で理解していても,気持ちで理解できないと,本当の理解にはならない.
でも,このコメントは別の解釈をすると・・・
もっともっと素敵な出会いを求めている,と言うことですよね(^^)v
しゅー
2005/10/25 00:01
>私の主催のオフ会は 来月の18日にします
ずいぶん,頻繁に開催されるのですね!
まだ,自分の中でお深いの参加については整理できていないので,
大きなお深いのときに,改めて考えます・・・(^^);
しゅー
2005/10/25 00:06
shuさん テスさん おはようございます。

すいません...実は御深いって よく判りませんでした。
「一期一会」なんですね。
御深いって 私の中ではどこか クラス会めいたものを想像してました。あ...でもね ちょっとおかしなことをそーぞーしてみました。笑
たとえば この人とはちょっと深い話をライブでしてみたいとか 特に興味がある人?
いつか無理なく会える機が熟すのを 待っていたらお互い 歳とっちゃうから!少しでも綺麗なor若いうちに 会った方がいいかもとか、そんなこと考えたりしないのでしょうか?笑。
笑也
2005/10/25 08:51
続き
テスさん...なので テスさんの言葉の向こう側をあまり考えないで物言いした気がします。
勿論 一回きりになってしまう人もいると思いますが 一応自由参加でその日のために 万障繰り合わせて臨む 楽しさとかね。
そんな風に 単純に思ってしまいましたが幹事さんの苦労以外にも 何かあるのですか?
その2
2005/10/25 09:05
しゅうさん おはようございます
オフ会に参加するのは結構勇気がいるのかも?
掲示板だけでのつながりですので、これほど危ういものもありません
でも参加して良かったと思う人が多いのも事実で
人それぞれの感じかた違うので気楽に参加するのが良いのでは
風さんの主催で大オフ会は来年にあると思いますので
その時に誘いますね!

笑也さん 一回きりになってしまう人もいてますし、人それぞれです
ただ、その後の関わりのもちようで変わってくるのではないんでしょうか?
それは女性の方が積極的で近所付き合いと又違う感覚でオフを楽しまれてその後も付合いされるようです
男性ばかりのオフ会はとんでもないくらい濃いですな!!(笑)
幹事の苦労は、女性の参加が必須の条件ですかな?(笑)
テス(noosaman)
2005/10/26 08:24
(な なんだか人数制限なしの合コンみたいっ!きゃあ〜っ 笑。)
裏笑也
2005/10/26 12:31
テスさん,こんばんは!
>風さんの主催で大オフ会は来年にあると思いますので
>その時に誘いますね!
そのときにはよろしく!

テスさんと笑也さんとの狭間で泳ぐしゅーです・・・(^o^)
しゅー
2005/10/27 02:52
(ぬぬぬ...shuさんたら テスさんと私の間で泳いでいるのですね
よ〜し shuさんをからかってやろう!)

しゅー しゅー しゅうさんこいっ!
こっちの水は甘いぞ〜
テスさんちの水は 渦潮まいてるぞ〜
(ただし 明石のたことか 鯛とかいそう...笑)
しゅー しゅー 蓚酸濃い!

あ いえ、私のところは普通の水道水ですので甘くも苦くもありません。
ご安心めされ。
裏笑也
2005/10/27 09:38
裏笑也さん,こんにちは.
>こっちの水は甘いぞ〜
う〜ん・・・
このところ,私は笑也さんのブログでもがき苦しんでいるような・・・(^^);
笑也さんの術中にはまっているしゅーです(^o^)
しゅー
2005/10/27 12:36
じゃあ〜 笑也さん 私のほうには美味しい食べ物がありますので
しゅうさんと一緒にオフ会を楽しみましょう(笑)

こっちの水は あーまいなー(Aマイナー) Am7もありますけ(笑)
ちょっと寂しい和音ですよね
テス(noosaman)
2005/10/29 07:56
ん〜それってshuさん困っているのかな それとも...(^▽^;ゞ
別に引っ掛けしてるわけじゃないんだけど わっはは!
きっとね 明石のたことか 鯛とか書くときっとテスさんが
「うまいもん ありまっせ〜」とかなんか言ってくれそうっておもったものだから 笑。
そうしたら 「あの...鯛や平目の舞い踊りとかもありますか?」とぼけてみようかと...。寸魔変!
笑也
2005/10/29 09:53
うっ,テスさん,笑也さん,おはようございます.
ぜんぜん,困っていませんよ〜(^o^)
ここのところ忙しくて,ちょっとコメントが遅れがちですみません(^^);

笑也さん!
お深いは,実際に誘いのあったときに考えるつもりなので,大丈夫ですよ!

午前中は,時間が取れたので,いま,記事を書いていました.
記事が空いてしまったので,急いでアップしたいと・・・アセアセ(^^);
しゅー
2005/10/29 10:32
shuさん 私も大丈夫です〜笑!
笑也
2005/10/31 00:21
笑也さん,こんばんは!
>shuさん 私も大丈夫です〜笑!
って言うか・・・
内心,ひやひや,どきどき,してコメント書いてました(^o^)
ちょっと,変換・・・で,エネルギーを充電します!
また,挑戦しますね・・・(^^)v
しゅー
2005/10/31 01:22
( ̄ー|電柱|- ̄)ソーッ 無性に観たくて
『こんすたんてん』のDVDこおたよ
コンビニで・・・
黒一
2005/11/06 10:22
黒一さん
はい,黒一さんが「コンスタンティン」のDVD持っていること,知っていますよっ!
ことのさんとこのコメントで読みましたから(^o^)
で,あのときはまだ観ていないようでしたが,もうご覧になられましたっ?
しゅー
2005/11/06 16:17
あのね
凄く観たいって 思った映画って
大抵 自分で結末が分かるのですよ
『こんすたんてん』の前は 『しっくす扇子』
あれも 凄く観たくて(スカパーで観た)
大筋が分かっていて それを 確認したくて
凄く観たくなるわけです(。-_-。 )ノハイ

ああ くびが 回らん〜 痛い〜
神経痛かな・・・
黒一
2005/11/06 19:29
黒一さん,こんばんは!
>凄く観たいって 思った映画って
>大抵 自分で結末が分かるのですよ
黒一さんは超能力者・・・(^o^)
私の場合は,喜び勇んで映画館に行って,結構,はずすことが多いかも・・・(^^);
しゅー
2005/11/07 02:20
『シックス扇子』って けっこう予測出来たでしょ
( ̄ー ̄?).....??アレ?? どうかなぁ〜

観たら やっぱり 予測どおりの展開になって
結構 安心して観たものです(。-_-。 )ノハイ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
黒一
2005/11/07 22:10
黒一さ〜ん,こんばんは!
『シックス扇子』・・・
確かにこの映画の結末は読めましたね.
この映画より以前の作品にも,同じようなストーリーの映画があったような気もしますし,
それに,ある程度,予測ができるように伏線が張られていたような気もします.
だいぶ前に見たので,それに暇つぶしに見ていたので,かなり記憶が薄れていますが・・・(^^);

もうお前は死んでいる・・・このせりふは違うか(^o^)
しゅー
2005/11/08 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「コンスタンティン」メモ 気ままに映画メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる