気ままに映画メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「Mr.&Mrs. スミス」メモ

<<   作成日時 : 2005/12/09 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 29

Mr.&Mrs.Smith
画像製作年度/ 2005年
製作国/ アメリカ
上映時間/ 118分
監督/ ダグ・リーマン
製作総指揮/ エリック・フェイグ
原作/ −
脚本/ サイモン・キンバーグ
音楽/ ジョン・パウエル
出演/ ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン
【映画館】
++++++++++
つい先日,ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーの二人がそろって来日しました.熱い話題で注目を集め,映画のプロモーションは大成功だったのではないでしょうか.
ミーハーな私ですから,当然,彼らの主演映画「Mr.&Mrs. スミス」を観に行ってきました.

飛びきり格好良いブラッド・ピットとセクシーなアンジェリーナ・ジョリー.
この二人が夫婦役でスクリーンに登場し,魅力を画面いっぱいにまき散らすアクション・コメディ映画.

場所は南米のボコタ.
建設技術者のジョン・スミス(ブラッド・ピット)は,宿泊先のホテルで,コンピュータ・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)と出会います.
そこで二人はあっという間に恋に落ち,晴れて結婚.
しかし,それから5年(いや,6年かな)の歳月が流れると,夫婦間にはぎくしゃく感が漂うようになる.この二人の間にも,ついに倦怠期が訪れたのでしょうか・・・
いや,それだけではないようです.お互いに相手にずっと隠してきた秘密も原因のようです.
ある事件をきっかけに夫婦は互いの秘密を知ることになります.
ジョンの秘密は彼が一匹狼の殺し屋であること,そしてジェーンの秘密は彼女が組織の暗殺エージェントであること.
この稼業では,自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール.
スミス夫婦の壮絶なバトルの火ぶたが切って落とされました.この夫婦喧嘩は物凄い.ピストル,ナイフさらにはショット・ガンまで飛び出す始末.
でもでも,二人は互いに未練があるようです.
さてさて,犬も食わぬなんとやらはどうなるのでしょうか・・・

この映画はとにかく頭の中を空っぽにして,ありえない物語を思い存分楽しむための映画.
陽気で軽快な音楽が似合うコミカルな雰囲気の中にも,子供の頃に楽しんだスパイ映画のエッセンスが満載でした.
アンジェリーナ・ジョリー・・・
非常にセクシーで,たらこ唇で,脚線の美しい女優.あの魅惑的な目で見つめられたら大抵の男性はイチコロでしょうね.そして,今,最もハリウッドで銃器を持たせると格好良い女優.
ブラッド・ピット・・・
40を過ぎたものの,依然,いたずらっ子がおねだりするような目つきは健在.これが女性ファンには堪らないのかもしれませんね.もっとも男の私が見ても格好良い俳優.「オーシャンズ11」でも感じたことだが,彼のリラックスした演技は魅力的です.

二人の演技は結婚も噂されるくらいだから,非常に息が合っていました.
前半はこれからどうなるのだろうと期待感いっぱいでわくわくしました.ちょっと,わくわく感が長すぎて,お預けを食らった犬の気分を感じた時間帯もありましたが,後半で,はらはらできて満足.
もっとも,夫婦間のバトルだから,はらはら感もさることながら,お互いに牽制し合い,惹かれ合い,反発しあう気持ちが見どころです.
この映画のアクション・シーンは程よいスピード感でリズムのある気持ちの良いものでした.それらの中でもカーチェイスのシーンはカメラ・ワークが素晴らしく迫力満点でした.

「Mr.&Mrs. スミス」は,スカッとした気分になれる陽気な洒落た娯楽映画というのが私の印象です.夫婦の強い絆は本音をぶつけ合うことによって築かれるのかも・・・


Mr.&Mrs.スミス@映画生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画館「Mr.&Mrs. スミス」
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ〜〜! ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2005/12/09 06:19
至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』
12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2005/12/10 13:46
Mr.&Mrs. スミス(Mr. & Mrs. Smith)
ジョンとジェーン。誰もが羨む理想のカップル。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/12/10 18:53
Mr. & Mrs. スミス
今週は忙しすぎて映画を一本しか見れなかったよ。年末はいろいろイベントがありブログのアップもなかなか出来ないし・・・映画だけは遅れないようにアップするぞ ...続きを見る
Alice in Wonderland
2005/12/12 17:33
Mr.&Mrs. スミス
久々に何も考えずに、すーっとするアクション映画です。スピード感があり常にあきさせない展開。 微妙にMr.スミスが抜けているところと、Mrs.スミスの几帳面なところがいいかけあいになっている。 そんなMrs.スミスが時折見せるMr.スミスを見るめやさしい眼差しが微笑ましい。 最初のインタビュー形式での始まりは新しい感じで面白い始まりかたと思った。 あまりうまく行ってない夫婦ってのが、良く分かった。 やっぱりブラピは、かっこいい。トロイでをみたときは凄いガッチリしていてごつかったのに あのスーツのス... ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2005/12/13 00:15
映画『Mr. &amp; Mrs. Smith』劇場鑑賞
Brad PittとAngelina Jolieの共演が話題の『Mr. &amp; Mrs. Smith』を観て来ました。レディースディということもあって、初回上映の割には客席が8割以上埋まっていましたね。 トレイラーで判っている程度の内容を書きますと、電撃的に恋に落ちたJohnとJuneは結婚して約6年.. ...続きを見る
蛇足帳~blogばん~
2005/12/14 18:27
「Mr.&Mrs.スミス」
全くノーマークで、劇場鑑賞する気は元々なかったけれど・・・。 ノリ♪でお誘いで適当に観に行った豪華キャストなスミス夫妻! ...続きを見る
雑板屋
2005/12/18 08:17
【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」 ...続きを見る
映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
2005/12/19 20:54
Mr.&Mrs.スミス
 娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー ...続きを見る
シネクリシェ
2005/12/27 06:27
Mr.&Mrs.スミス
Mr.&Mrs.スミス 原題:Mr.&Mrs.Smith 2005年 ...続きを見る
真っ赤なメガネの言うことには
2006/01/06 21:56
Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・ ...続きを見る
韓韓ドラドラ!!
2006/01/23 19:54
Mr.& Mrs. Smith
こんばんわ、舞斗です。 今日、この映画を見ました↓ ...続きを見る
ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
2006/01/27 00:03
映画「Mr.&amp; Mrs.スミス」(2005年・米)
監督 ダグ・リーマン 製作総指揮 エリック・フェイグ 脚本 サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン ほか 運命的な出会いの末、電撃的に結婚した.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2006/07/26 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた、早い〜。
さっそくご覧になったんですね。
自分も、これと「キングコング」は見に行く予定にしています。
でも、これからの時期はバタバタするので、来年でしょうか。

予告編はド派手で面白そうでした。
そうそう、このポスター(?)カッコイイですよね。
まあ、ブラピとアンジーだからでしょうけど (^^;;

この映画は、殺し屋夫婦というストーリーを聞いた時から、ジョン・ヒューストン監督の「女と男の名誉」を思い出しました。
こちらの主演は、ジャック・ニコルソンとキャスリーン・ターナー。
ちょっと地味な映画でしたけど、楽しめましたよ。
「Mr.&Mrs.スミス」というタイトルからは、ヒッチコックの「スミス夫妻」を思い出します (^^;;
タラララ
2005/12/09 13:05
しゅーさん まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

観てきたのですね、アンジーのたらこを。
うーむ、やっぱり同じブログでも、しゅーさんが記事作ると、かっこいいコメントになるのですね。
流石映画通でんな・・・でも、ストーリーはあんまり言わんほうがええよ。
これから観る人のために。
うーむ。せやけどカッコエエわ。映画も、このブログも・・・
mick
2005/12/09 18:48
タラララさん,こんばんは!
>「Mr.&Mrs.スミス」というタイトルからは、ヒッチコックの「スミス夫妻」を思い出します (^^;;
っていうか,原題は,全く同名の映画なのですね.
これって,やっぱりアメリカではリメイクとして扱われているのでしょうね〜

そして,「キング・コング」はもちろん,リメイクですね.
しゅー
2005/12/10 03:11
ミックさん,何をおっしゃいますかうさぎさん(ちょっと古いか)
私は,いつもミックさんのネット小説を読んで感心してます.
すげ〜ってね!

>観てきたのですね、アンジーのたらこを。
はい!ミックさんを意識して“たらこ”のキーワードを入れてみました.
どうも,ことのさんには“たらこ唇が大好き”と勘違いされたようです.
もちろん,嫌いではありませんが・・・(^^);
しゅー
2005/12/10 03:17
この映画を見ていないので、何とも言えないのですが…。
少なくとも、ヒッチコックの「スミス夫妻」とは原題が同じでも全く別の映画ですね。
あちらは、ラブ・コメです (^^)
「女と男の名誉」とも、夫婦が殺し屋という設定だけが同じで、粗筋は違うように思います。
多分、リメイクではなく、完全なオリジナルではないでしょうか。
「キングコング」は3度目の映画かですから、もちろんリメイクですね (^^)
タラララ
2005/12/10 13:23
>あちらは、ラブ・コメです (^^)
こちらも,ちょっと毛色の変わった夫婦のラブ・コメですよ〜(^^)v

ラブ・コメは意外に好きで比較的良く観るのですが,
夫婦ものは少ないように思います.
夫婦物のラブ・コメはリメイク同様,今後の映画人口を増やす(中高年対象)ための作戦かも・・・
しゅー
2005/12/10 17:18
今度、観に行く予定してます。
それも、一度観た友人が「よかった、よかった」と。
もう一度観に行きたいから一緒に行こうです(笑)

ブラピとアンジェリーナの記者会見を見ていました。
ブラピ「彼女との出演はこりごり。お化粧なおしに時間はかかるし・・」
アンジェリーナ「また、ご一緒したいわ」
               だったかな・・・

噂の真相を特有のウィットでかわすブラピを
小さなことにこだわらず真っ直ぐに見つめる視線・・・
容姿だけでなく大人な女性を感じた場面でした!
アリス
2005/12/10 17:21
アリスさん,この映画は良いですよっ!
それにアンジーも・・・
確かに大人の女性の魅力に魅了されちゃいました(^^)v

個人的な見解・・・
アンジーとジェニロペの横顔が似ているな〜と思ったのは私だけ??
しゅー
2005/12/10 21:37
↑追記
アンジー・・・
この映画を観て,
たぶん,彼女は女性にも人気があるのだろうな〜と思いました(^^)v
しゅー
2005/12/10 21:39
女性に人気のある女性って
異性、同性に関係なく
気遣いができるんじゃないかなって思います。

そういえば、この二人の表紙がどこか似てると思ったのは
リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの
プリティ・ウーマンのDVDにあった表紙。

あれは、どこかの記事でジュリアのお尻が修正してあるって
読んだことがありますが・・・
そんなことしなくても十分 視覚にたえる方だと思うんですけど(笑)

>アンジーとジェニロペの横顔が似ているな〜と思ったのは私だけ??

今度、映画でのシーンを観察?してみます(笑)
アリス
2005/12/10 22:22
>リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの
プリティ・ウーマンのDVDにあった表紙。
雰囲気はなんとなくわかるような気がします(^o^)

そういえば,どちらの映画も男性の方が女性におされ気味かも・・・(^^);

リチャード・ギア・・・
女性を引き立てて,自分が引き立つ俳優さんですね〜
しゅー
2005/12/10 23:13
「プリティ・ウーマン」のDVDジャケットって↓コレですね (^^)
http://images-jp.amazon.com/images/P/B00069BLKS.09.LZZZZZZZ.jpg

自分は、アシュレイ・ジャッドとアンジーが、角度によってはクリソツに見えることがあります (^^;;
タラララ
2005/12/10 23:54
そうそう、タラララさん、そうです(笑)

こうしてみると二人の立位置もポーズも
違ってるのに似てるぅ〜!と思ってしまったのは何故だろう??

クリソツってなんですか?教えてくださいまし。(小さな声で)
アリス
2005/12/11 11:39
たぶん,ソックリでしょう・・・(小さな声で)

いや〜,↑でもコメントしたように,なんとなく雰囲気は似ていると思いますよ〜.
この記事のポスターと別バージョンに二人が背中合わせのものもあります.そちらの方がもっと”プリティ・ウーマン”のポスターに似ていますねっ!
しゅー
2005/12/11 12:30
「クリソツ」は、「ソックリ」です!<大きな声で (^^;;

アシュレイとアンジーって、似てると思いません?
↓ココとか
http://us.imdb.com/name/nm0000171/
↓ココの写真なんかいかがでしょう。
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/ashley_judd.htm

「プリティ・ウーマン」と「Mr.&Mrs. スミス」は雰囲気が似てますよね (^^)
タラララ
2005/12/11 13:04
あはは。タラララさん よくわかりましたん!

今、観てきましたら なるほど アシュレイによく似ていますねぇ〜!
笑顔が一番似てそう〜!!
しゅーさん、フォローありがとうございますです(*~O~*)
アリス
2005/12/11 16:03
タラララさん,アリスさん,こんばんは!
アシュレイとアンジー・・・
確かに目元が良く似てますね〜
でも,まだアシュレイの出演した作品を観たことがないです.
観るときにはちょっと注意してみますねっ!

「プリティ・ウーマン」と「Mr.&Mrs. スミス」・・・
ポスターの雰囲気は良く似ていて,
映画の雰囲気はだいぶ異なる映画だと思いましたっ!

>しゅーさん、フォローありがとうございますです(*~O~*)
いいえ,どういたしまして・・・(小さな声で)
しゅー
2005/12/11 22:26
こんちわ〜〜〜〜

下の記事で 「ラストサムライ」のこと書いていたので
渡辺さんって凄い役者さんだと思う・・・
しかし 私にとっての凄い役者さんは・・・
「勝新太郎さん」「萬屋錦之助さん」この字でOK?
です・・ジジちゃんが時代劇好きだったので
小さい頃から見ていた・・・悪人を正義が義理と人情で
最後には助けてくれる^^ スカッとするんだよね。
野澤菜っ葉。
2005/12/12 10:11
こんにちは。
アンジーの作品はいろいろありますが、
脱ぎの潔さも男勝りですな〜
「ジーア 裸のスーパーモデル」「FOX FIRE」「MOJAVA MOON」
「サイバーネット」「ポワゾン」とかね。

私的には「17歳のカルテ」のアンジーが好きですね。
ドラッカー
2005/12/12 11:06
綺麗な2人の映画ですよね。
どちらも好きだし、綺麗すぎて嫉妬しそうです(笑)
そんな気持ちがある為か、どうも劇場に足が向きません。
レンタルされたら絶対観ますけど(o^^o)ふふっ♪

タ〜コ
2005/12/12 16:08
菜っ葉ちゃん,こんばんは!
勝新太郎・・・
やっぱり映画なら「座頭市」でしょう.TVでは「河内山宗俊」かなっ!
萬屋錦之介・・・
100本以上の映画に出ている俳優さん.
私の小さいときにはTVで時代劇映画が良く放映されていて,
結構,萬屋(中村)錦之介主演のものも見ました.でも,ほとんど覚えていません.
強く印象に残っているのは,
やはり,「子連れ狼」です.息子の大五郎と“冥府魔道”の旅?
TV時代劇だと「破れ傘刀舟」かな〜
“てめえら,人間じゃねぇ〜,叩き斬ってやる”という台詞が印象深いです(^^)v

二人とも殺陣が上手かったな〜
しゅー
2005/12/13 00:48
ドラッカーさん,こんばんは〜
隠れアンジーファンだったのですか・・・(^^)v
ミックさん&黒一さんの陰に隠れてましたねっ.
アンジーさん,本当にセクシーですね〜
ジーア 裸のスーパーモデル・・・なかなか過激なタイトルですね・・・なはっ!
でも家で観るのは,ちょっと・・・・(^^);
しゅー
2005/12/13 01:04
タ〜コさん,こんばんはっ!
>どちらも好きだし、綺麗すぎて嫉妬しそうです(笑)
嫉妬ですか〜?何でだろう(・_・?)
タ〜コさんなら,金髪磨けば大丈夫ですよ・・・たぶん!

タ〜コさん,どちらかと言うと,ラブ・※は苦手なよう・・・
やっぱり,ファンタジー&韓国ハードボイルドが,お好き?
しゅー
2005/12/13 01:20
しゅーさん
詳しいですね〜
私のジジちゃんは
私の理想の人です
優しくて頭がよくって大好き
だからジジちゃんが好きって言うのは
よく真似していたよ
養命酒も・・・我慢してジジちゃんと
一緒に飲んでいました。。。5歳で
しぶいでしょう?
野澤菜っ葉。
2005/12/13 23:25
菜っ葉ちゃん,とくに詳しいわけじゃないよっ!
ただ,ちょっと?としが違うだけ・・・
自分の年代の人なら,誰でも知っていると思う.

>私のジジちゃんは
>私の理想の人です
>優しくて頭がよくって大好き
優しくないし,頭も良くないけれど・・・(><)
だから“理想の人”にはなれないけど・・・
何らかの形で,人に印象を与える人になれたら・・・と思います・・・てへっ!
しゅー
2005/12/14 01:20
しゅーさん
自分の子供さんにそう思われる人になれたら
最高ですね〜〜〜
お父さんと同じ仕事をしたいとか・・
お父さんのような人になりたいとか・・・

旦那は私がホレた人・・・
野澤菜っ葉。
2005/12/14 20:58
こんばんはっ!
うちの息子・・・
彼の日常生活は,はらはら,がっかりの連続です・・・(^^);
まあ,親が親だけに当たり前かっ・・・たはっ!

>お父さんと同じ仕事をしたいとか・・
今のところは,彼にはどんな職業でも良いから,
“自分の力で生きていけるようになってほしい”
ただ,それだけを願うばかりです・・・(^^);

>旦那は私がホレた人・・・
今日は,埼玉県だけが暖かいっ・・・(^^)v
しゅー
2005/12/15 01:20
アンジェリーナ・・と初めてあって恋をしました・・
初めて出会ったのは銃をぶっ放し戦う女性・・
そして次の出会いは詐欺師・・アントニオ・バンデラスを
騙しちゃう・・魅力的だもの・・

でもブラピは・・言えない・・女性を全て敵にする訳には・・
σ(^_^;)アセアセ...
ホッ
2006/01/15 20:41
ホッさん,こんにちは!

初めて出会ったのは・・・“トゥームレイダー”
次の出会いは詐欺師・・・“ポワゾン”
だったのでしょうか・・・?

とりあえず,有名な映画を並べて見ました(^^)v
彼女の出演する作品は,まだMr.&Mrs.スミスしか見たことがないので,間違っているかもしれませんが・・・(^^);

ネットで調べていたら,“サイボーグ2”(1993)という映画にも出ているらしい.
これもぶっ放しそうですが,でも,初めて出会ったのは違うよねっ!
しゅー
2006/01/16 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「Mr.&Mrs. スミス」メモ 気ままに映画メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる