気ままに映画メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「34丁目の奇跡」メモ

<<   作成日時 : 2005/12/23 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 55

画像
Miracle on 34th Street
製作年度/ 1994年
製作国/ アメリカ
上映時間/ 110分
監督/ レス・メイフィールド
製作総指揮/ ウィリアム・ライアン 、ウィリアム・S・ビーズレイ
原作/ −
脚本/ ジョージ・シートン 、ジョン・ヒューズ
音楽/ ブルース・ブロートン
出演/ リチャード・アッテンボロー 、エリザベス・パーキンス 、ディラン・マクダーモット 、マーラ・ウィルソン 、J・T・ウォルシュ
【DVD】
++++++++++
クリスマスをテーマにした映画には心温まるものが多いですね.
「34丁目の奇跡」もそういう映画のひとつで,何年か前に観て,気に入った作品です.
もし,クリスマス・シーズンまでこのブログが続いていたら,再鑑賞してメモにしようと思っていました.
主演は,「遠すぎた橋」(1977),「ガンジー」(1982),「コーラス・ライン」(1985)等で監督としても有名なリチャード・アッテンボロー.彼の作品では「遠すぎた橋」,「コーラス・ライン」を観ていますが,どちらも私にとって好印象の作品です.

物語はアッテンボロー演じるクリス・クリンクルが,クリスマス・ソングを口ずさみながら通りを楽しそうに歩いているシーンから始まります.彼は,白い髭,赤い洋服や帽子を纏わずとも,いかにもサンタクロースに見えます.
交差点の信号が変わるのを待っていると,孫からせがまれたおじいさんが彼に尋ねます.
あなたはサンタクロースですか?
クリスは子供の耳元でそっと囁きます.そうだよ・・・

さて,お話の内容は,NY34丁目の老舗デパートを舞台にクリスを巡って引き起こされる騒動・・・
老舗デパートのコールズは,業績不振で喘いでおり,今度のクリスマス商戦で巻き返しを図ろうとしていました.ところが,クリスマス恒例のパレードでサンタクロース役をするはずのトニーは酒によって使い物にならない状態.
困っていた営業部長ドリーは,自分はサンタクロースだと名乗るクリスにパレードのサンタ役を頼みます.クリスのおかげで,パレードは例年になく大成功.喜んだ彼女はクリスを雇い,クリスマス・コーナーのサンタ役を任せます.

ドリーはバツイチですが,スーザンという一人娘がいます.彼女はおませで猜疑心の強い女の子.もちろん,サンタクロースの存在も信じていません.
しかし,クリスマス・コーナーでクリスと知り合い,その後,何度か彼と会ううちに,クリスが本当のサンタクロースだったらなあ,と思うようになります.
そして,クリスに願いを託します.クリスマスに一軒の家とパパと弟をプレゼントして・・・

しかし,ライバルのデパートが,逆恨みするトニーを利用してクリスを陥れてしまいます.クリスは乱暴な異常者として精神病院に強制収用.
驚いたドリーは恋人で弁護士でもあるブライアンにクリスを助けるように依頼.彼は異議を申し立て,聴聞会が開かれることになります.
はたして,自分がサンタクロースだと主張するクリスに対する法廷の判定は,詐欺師,精神異常者,それとも・・・?

クリスと関わりを持った人たち・・・ドリー,スーザン,ブライアン等々・・・
いつしか,クリスの持つ不思議な魅力に誘われて,自分の将来に夢を抱くようになります.
そんな彼らの心境の変化が気持ち良く伝わってきます.
なのに,クリス自身は心無い人たちのために精神異常者として法廷へ・・・
法廷で繰り広げられるやり取りの妙が,この映画の見せ処です.
また,観る人への期待感の持たせ方,いたる処に散りばめられたユーモア,派手さはないものの演出の巧みな作品でした.

しかし,なんといっても,アッテンポローの醸し出す雰囲気がこの映画の最大の魅力.
暖かくて,優しくて,思いやりがあって,・・・私たちのイメージするサンタクロースそのもの.さらに,この映画のサンタクロースは人間臭いところもあって,それゆえに,より一層,彼が魅力的に感じるのだと思います.

映像は色鮮やかながらも落ち着いており温かみのある雰囲気に仕上がっています.サンタクロースの映画なのに,特撮を用いなければ表現できないシーンがないのも,この映画の特徴のひとつかもしれません.
テーマ音楽の他に,ナタリー・コール,レイ・チャールズ,アレサ・フランクリン等の全編を彩るクリスマス・ソングもこの映画を楽しいものにしていました.

人は誰でも夢を見たいと願っていても,傷つくのが怖くて夢を途中で諦めている・・・
でも,もう一度,夢を見てみませんか,と語りかけてくる,そんな映画でした.


34丁目の奇跡@映画生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
34丁目の奇跡
製作年度・製作国・上映時間 1994年・アメリカ・110分 監督 レス・メイフィールド 出演 リチャード・アッテンボロー 、エリザベス・パーキンス 、ディラン・マクダーモット 、マーラ・& ...続きを見る
映画かよ!
2005/12/24 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
うぁ〜、また古い映画を…。
と思ったら、1947年の「三十四丁目の奇蹟」のリメイクだったんですね (^^;;
この名作もリメイクされているとは知りませんでした。
ストーリーはオリジナルにほぼ忠実のようですし、サンタ役がリチャード・アッテンボローというのも面白そうです。
これと1946年の「素晴らしき哉、人生!」は、今でもクリスマスの定番映画ですね。
最近は、こういうほのぼのとするファンタジックな映画がありませんねぇ…。
そうそう、かなり下品ですが「バッドサンタ」は面白かったですよ。
タラララ
2005/12/23 14:57
しゅーさん、メリークリスマス!
リチャード・アッテンボローなつかしいな。
「大脱走」「砲艦サンパブロ」とか。
大脱走の印象が強いですね。
監督としては「遠すぎた橋」「ガンジー」など。
残念ながら「三十四丁目の奇蹟」は見てないです。
ドラッカー
2005/12/24 08:21
三十四丁目の奇蹟は夜中に昔TVでやっていた
でも。。リメイクされたのか?そうでないのかが・・
わからない・・・5〜6年前に観たんだけど。
野澤菜っ葉。
2005/12/24 10:58
タラララさん,メリー・クリスマス♪
はい!私が観た「34丁目の奇跡」はリメイクです.
この映画は,私が観た1994年版のほかに,1973年版もあるようですね〜
他のブログを観ると,評価は,
1947年(オリジナル)>1994年版>1973年版
のようです.
でも,この映画ではアッテンボローが活躍している・・・
それはオリジナルにはないものですねっ(^^)v

残念ながら,「素晴しき哉,人生」は,名前は聞いていますが,
まだ,観ていません.

私の好きなクリスマス映画・・・
「ホワイト・クリスマス」,「3人のゴースト」,「クリスマス・キャロル」(アルバート・フィニー版),「ジングル・オール・ザ・ウェイ」あたりです(^^)v

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」はシュワちゃん主演の映画.
タラララさんにはダメかも・・・(^o^)
しゅー
2005/12/24 11:30
ドラッカーさん,メリー・クリスマス♪
>「大脱走」「砲艦サンパブロ」とか。
そうですね〜,「大脱走」といえばリチャード・アッテンボロー・・・そして,マックウィーンですねっ(^^)v
「砲艦サンパブロ」の方も,TVで見たはずなのですが,ほとんど記憶にないのです(^^);

ドラッカーさんは「ガンジー」も観ているのですか
いい映画みたいですね〜.観たい映画のひとつです.

34丁目の奇跡・・・
オリジナルの方が評価はかなり高いです.
でも,リメイクもオリジナルを観ていない私にとってはかなり良かったです(^^)v
しゅー
2005/12/24 12:16
菜っ葉ちゃん,メリー・クリスマス♪
>三十四丁目の奇蹟は夜中に昔TVでやっていた
カラーだったのかな〜,それともモノトーン?
もしカラーだったら,リメイクですっ!

12/22の夜,テレビ東京系でも,放映されていたみたい・・・
それは,リメイク版のようです.

菜っ葉ちゃんの好きなクリスマス映画は何かな〜(^^)v
しゅー
2005/12/24 12:26
しゅーさん、みなさん、メリー・クリスマス!

「ホワイト・クリスマス」と「クリスマス・キャロル」は見ていますよ。
どちらも素敵な映画ですね。
ちなみにシュワちゃんは嫌いではないですよ。
好きでもないですけど (^^;;

「素晴らしき哉、人生!」は生涯のベスト10を選ぶとすれば、必ず入れるであろう傑作中の傑作です。
何度見てもラストではジ〜ンと…。
ご覧になるのなら安いPD版も出ていますが、東北新社から出ている映像特典付のDVDをお薦めします。
タラララ
2005/12/24 12:38
素晴らしき哉、人生!・・・
この映画の監督は,タラララさんの大好きなフランク・キャプラですものね〜

>東北新社から出ている映像特典付のDVD
了解しました.それでは,それをレンタルショップで,まず,探してみます.

まだ,私自身はDVDって,「アフガン零年」と「伊沢利光 キング オブ スウィング」(全三巻)しか買ったことがありません.
どうも,貧乏性なもんで・・・・(^^);
家には,「ハリポタ」シリーズ(息子)と「赤毛のアン」シリーズ(うちの彼女)が・・・

レンタルショップが,私のコレクション・ルームと考えています・・・・なんちゃって(^^);
しゅー
2005/12/24 13:03
メリークリスマス♪

クリスマスと直接関係ないかもしれませんが
ダイ・ハードを思いだします(笑)

シーンの最後にジングルベルの歌がとても軽快で
大人の童話を観てたのかなっていう錯覚さが好き。
アリス
2005/12/24 21:29
アリスさん,こんばんはっ&メリー・クリスマス♪
>ダイ・ハード・・・
>シーンの最後にジングルベルの歌がとても軽快で
うっ!そうでしたっけ・・・観たのに忘れている(^^);
はじまったかな〜そろそろ健忘症が・・・(><)
まあ,いいかっ!・・・たはっ(^o^)

この映画では,ジングルベルをナタリー・コールが歌ってました.
良かったですよ〜

>大人の童話を観てたのかなっていう錯覚さが好き。
童話好きのアリスさんらしいコメントですねっ(^^)v
しゅー
2005/12/24 21:41
レンタル・ショップがコレクション・ルームとは良いですね〜。
自分は、見終わって気に入ったものは手元に置いておきたいタチなので、昔からレンタルがダメなんです。
レンタルだと返しに行かないとダメですもんねぇ。<当たり前!
そのくせ、一度見たものに金を出すのは気が進まないというケチなので、それなら最初から買ってしまえ…ということですわ (^^;;
ビデオの時代は1本が1万円とかがザラでしたので、レンタルを利用するしかなかったのですが、DVDなら新作でも3千数百円ですからね。

>アリスさん
しゅーさんは忘れられているようですが、「ダイ・ハード」も素敵なクリスマス映画ですよね (^^)
シナトラの「LET IT SNOW」が流れるのは、「1」と「2」のどっちでしたっけ?
タラララ
2005/12/24 22:18
私は。。「グレムリン」です^^

可愛い時のが好き

白黒だったなぁ〜三十四丁目の奇蹟

今は「ローマの休日」やってる
野澤菜っ葉。
2005/12/24 23:08
タラララさん!
>DVDなら新作でも3千数百円ですからね。
ビデオの頃の比べて,本当の安くなりました.
だから,なおさら,映画館へ足を運ぶ人も減るだろうと危惧します(^^);

>しゅーさんは忘れられているようですが・・・
はい,忘れていました.
でも,記憶の糸を手繰ってみて,だいぶ思い出しました.
確かに,この映画はクリスマス・イブの日の出来事でしたね.
そして,クリスマスの朝を迎える・・・

アリスさん,思い出しましたよ〜(^^)v
しゅー
2005/12/25 10:08
菜っ葉ちゃん,おはようっ!
グレムリン・・・
確かにクリスマス映画ですねっ!
ギズモはクリスマス・プレゼントのペットでしたね〜

自分で思いつかない,クリスマス映画がいっぱいありそう〜(^o^)
しゅー
2005/12/25 10:12
「ダイ。ハード」1と2は観たけど・・やっぱり1が
いいかなぁ〜って思った^^
大脱走も観たなぁ〜バイクで柵を飛び越えるシーンが
とっても印象的でしたよ。





野澤菜っ葉。
2005/12/25 11:55
菜っ葉ちゃん,こんにちは!
大脱走・・・
スティーヴ・マックイーン・・・
バイクで逃走するシーンは本当に印象に残りますよね〜
もう,何十年も前に見た映画だけど,いまだに,あのシーンはかなりはっきりと覚えています.

ダイハード・・・
1〜3まで観ているのだけど,新しい作品ほど印象が薄い・・・?
記憶力が悪くなったかな〜(^o^)
しゅー
2005/12/26 12:48
大脱走のモデルになった場所って
アメリカにある島でしたっけ?
私・・・フィシャンズ〜とかって言うところに
行った時にガイドさんにそんな説明を受けた
記憶が・・・私は元々記憶力が悪い^^:
野澤菜っ葉。
2005/12/26 22:13
ブログお休みの私ですが 
コメントありがとうございました。
笑也
2005/12/26 23:50
菜っ葉ちゃん,こんばんは!
「大脱走」のモデルになった場所・・・フィシャンズ〜
第二次大戦中,ドイツの第3捕虜収容所での出来事.
だから,そのフィシャンズ〜は,撮影された場所かもしれませんね〜
でも,この映画を撮影場所とか気にして観ていないので,良くわかりません(^^);
しゅー
2005/12/27 01:28
笑也さん,こんばんはっ&お久しぶり!
いえいえ,どういたしまして・・・
機が熟して笑也さんが再開されることを楽しみに待ってます(^^)v
年末は忙しいことと思いますので,来年からでしょうか?
まあ,ぼちぼち行きましょう(^o^)
しゅー
2005/12/27 01:36
こんにちは。
この映画お気に入りの4位に入賞しましたね。
私見てないような気がします。
見ても忘れているのか(-_-;)
改めて見たくなりました。
タ〜コ
2005/12/27 09:51
>菜っ葉さん
アメリカにある島で、フィシャンズ〜…。
と言えば、サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフから行けるアルカトラズ島のことでしょう (^^)
今は観光名所ですが、アル・カポネも収容されていた脱出不可能と言われた刑務所ですね。
「大脱走」も実話がモデルですが、収容所は現在のポーランドだったように記憶しています。<あまり自信なし (^^;;
映画では実物そっくりのセットが使われましたが、いくら何でもアルカトラズ島にはセットを組めないので別の映画だと思います。
アルカトラズ島は「ザ・ロック」「アルカトラズからの脱出」など、多くの映画にしますよ。
タラララ
2005/12/27 13:35
タラララさん
>サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフから行けるアルカトラズ島のことでしょう (^^)
 そうそう^^ ガイドさんが遠くに見える島を指差して言っていた
私はその時は興味がなく・・オマールエビの茹でたのを食べていた^^:
野澤菜っ葉。
2005/12/27 18:41
タ〜コさん,こんばんは
はい!4位に入賞です.
他のブログ等では,オリジナル版の評価は高い作品ですが,
このリメイク版は,そほどでもないです・・・(^^);
でも,私はこのリメイク版が気に入っています(^^)v

ところで・・・
一位の入れ替えもしたいのですが,なぜか「ユー・ガット・メール」が粘っています(^o^)
しゅー
2005/12/28 02:02
菜っ葉ちゃん&タラララさん,こんばんは.

タラララさん,どうもです・・・ポリポリ
菜っ葉ちゃん,分りましたか?・・・(^o^)
フィシャンズ〜で,アルカトラズ島をイメージしなければいけなかったのですねっ!
う〜ん,ちょっと,難しい・・・

>アルカトラズ島は「ザ・ロック」「アルカトラズからの脱出」など、多くの映画にしますよ。
私は,アルカトラズ島から↑の2つの映画しか思いつきませんでした(^^);

>オマールエビの茹でたの・・・
私もカナダに行ったとき,11ポンドのロブスターを食べた.
その印象が今でも焼き付いている.
もしかしたら一生忘れられない思い出かも・・・(^o^)
しゅー
2005/12/28 02:41
しゅーさん,記事読んでません。すんません。また来年。
帰省出発時間まで,残りわずか。岩手県と福島県に。
良いお年をお迎え下さい。ではでは。
NAKA
2005/12/28 07:36
実は自分もアルカトラズ島ですぐに思い浮かんだのは、「ザ・ロック」「アルカトラズからの脱出」だけでして…。
他にもあったはずなので考えていたのですが、「告発」が出てきたぐらいで、他は思い出せません。
でも、他にもたくさんあったはずですよ、多分…自信ないけど (^^;;
タラララ
2005/12/28 15:29
大脱走の島にイメージよりも
食べ物の方が勝ってしまった^^

初めて歩く道も食べ物屋さんが目印って
事も多いんです
野澤菜っ葉。
2005/12/28 16:37
NAKAさん,こんばんは!
今年は私もnakanaka NAKAさんのブログにお邪魔できませんでしたが,
すこし音楽も聞ける環境ができたので,来年はもう少しお邪魔したいと思います.
でも,今,NAKAさんの嵌っている分野へのコメントはnakanaka難しいかな〜(^^);
それでは,よいお年を・・・(^^)v
しゅー
2005/12/29 00:57
タラララさん,こんばんは!
>でも、他にもたくさんあったはずですよ、多分…自信ないけど (^^;;
ええ,もちろん他にもたくさんあると思いますよ〜
自信を持たれて宜しいのでは・・・(^o^)
素晴らしき哉,人生・・・
今日,レンタルショップで借りてきました.
今日は仕事納め.明日から会社に行く必要はないのですが,いろいろとやることがあって,年内に観られるかどうかは微妙です・・・(^^);
明日は高校時代の友人たちと,今年最後の忘年会です・・・(^^)v
しゅー
2005/12/29 01:11
菜っ葉ちゃん,こんばんは.
>大脱走の島にイメージよりも食べ物の方が勝ってしまった^^
菜っ葉ちゃんカラーが出ていて良いのでは・・・(^o^)
オマール海老のコメントを読んだ時・・・
おもわず,あの写真のほっそりとした長い髪の菜っ葉ちゃんがオマール海老を銜えているシーンを思い描きました・・・でも,ちょっとミスマッチ!
オマール海老&菜っ葉ちゃん
以前,私がイメージしていた菜っ葉ちゃんにはピッタリだったのですが・・・なはっ!
しゅー
2005/12/29 01:32
昔・・・見た目と・・・仲良くなってからの
イメージのギャップが大きいって言われた事がある

そんなぁ〜ねぇ〜初めから・・・天然ってバレないように
頑張っているけど・・・慣れたらね〜気が抜けるしね^^
野澤菜っ葉。
2005/12/29 21:19
雄庇鰤です。
お休みしている間 お留守番ありがとうござい真下。
おまけに 「メリークリスマス」も。
嬉しかったです(^▽^)
子どものころから クリスマスは何となくケーキを
食べる日位しか意識がなかったんですが...
かえって 夢なんか見ない今の方が
メリークリスマス って言葉を心から感じることが
できるような気がし鱒。笑
『メリークリスマス...メリークリスマス...
Mr.ロレンス!』でしょうか。
遅ればせながら
「メリークリスマス...メリークリスマス...
Mr.Dshu』
笑也
2005/12/30 00:45

菜っ葉ちゃん,オハヨウ!
>見た目と・・・仲良くなってからのイメージのギャップ
私の菜っ葉ちゃんとの出会いはブログですから,通常とは逆ですね〜
私の持っていた菜っ葉ちゃんのイメージは,菜っ葉ちゃんのブログのlivedoor アバターのキャラクターでした・・・(^o^)
昨日は,6時半から飲み始めて,1時頃まで飲んでました・・・(^^)v
しゅー
2005/12/30 09:24
笑也さん,オハヨウ!
>お休みしている間 お留守番ありがとうござい真下。
綺麗に片付けられた笑也さんのお部屋を少し散らかしてしまいました.
年末の大掃除で,後片付けお願いします・・・(^o^)

>夢なんか見ない今の方がメリークリスマス って言葉を心から感じることが
できるような気がし鱒
これまでの歩みの中で,クリスマスの日に,なにか心の中に残る良い出来事があったのでは・・・なはっ!
次のイベントはお正月ですね〜(^^)v
しゅー
2005/12/30 09:33
しゅーさん
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
あのライブドアのキャラは。。。無料のを集めたら
あんな子が出来たんです^^
野澤菜っ葉。
2005/12/30 11:32
菜っ葉ちゃん,おはよう!
これからも,たまには覘いてね
気が向いたらコメントもよろしく
のんびり行きましょう(^^)v
しゅー
2005/12/31 10:23
今年もあと少しですが、色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
お正月はノンビリと「素晴らしき哉、人生!」をご覧になって下さい。
喪中なので年始の挨拶は控えさせて頂きますが、来年もよろしくお願いします m(_ _)m
タラララ
2005/12/31 13:51
しゅーさんこんにちは。
もうずっと正月モードで飲み続けてるんでしょうか(笑)
ワタシは正月なぁんにも予定が無いので、たまったビデオでも観ようかなっと。
では来年もよろしくおねがいします。
トースケ
2005/12/31 16:53
しゅーさん、こんばんは。
大晦日。
あと残すとこ7時間弱になりました。
今年はしゅーさんにとってはどんな年でしたか?
また来年も素晴らしい映画評論期待しております。
本年はいろんな面でお疲れ様でした。

また来年も良い年になるよう祈りましょう。
よいお年を
ドラッカー
2005/12/31 17:19
しゅーさん、こんばんは。

今年はしゅーさんにブログを見つけてもらって感謝です。
なかなかしゅーさんのブログにはもぐり込んでお話できませんが、
来年はいろんな話ができればと思います。(*'‐'*)

しゅーさんの好きな菜っ葉ちゃんのブログがお休みになりましたね。
寂しいでしょうけど、力を落とさないように。(^^*)

あの・・・実は心配事が・・。
いつも、しゅーさんのコメント時間は深夜なので、
何時間寝てるのかと心配しています。
どうか、体を大事にして下さいね。

では良いお年をお迎え下さい。
`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

 
ことの
2005/12/31 17:39
間に合いました〜。何とか今年のうちに一度
お目にかからなくてはと思っておりました。
ご無沙汰ばかりのそよ風です。
お元気のようで、ブログも賑わっていますね。
私は最近は韓ドラ三昧の毎日です。
では良いお年をお迎えくださいね。
そよ風
2005/12/31 19:28
新年明けそうで おめでとうございます

来年もひとつ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
黒一
2005/12/31 19:40
タラララさん,おはようございます!
昨日は,大掃除・・・
その合間に,今週の頭に見た映画の記事を,うちの彼女の目を盗むようにして書いていましたが,結局,去年のうちには間に合いませんでした(^^);

>色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
こちらこそ,いろいろ教えていただき,ありがとうございました.
今年も,昨年同様,タラララさんのブログに乱入するつもりなので,宜しく(^o^)

>お正月はノンビリと「素晴らしき哉、人生!」をご覧になって下さい。
はい!そうさせて頂きます.二日はのんびりできそうなので,ゆっくり楽しみたいと思います(^^)v
しゅー
2006/01/01 05:06
トースケさん!
明けましておめでとうございます.今年も宜しくお願いします.
>もうずっと正月モードで飲み続けてるんでしょうか(笑)
とんでもない(^^);昨日は一日中大掃除でした.
年末は,出張も多く,28日の仕事納めの日も出張.29日にやっと年賀状を書き,夜は高校時代の仲間との飲み会,30日も仕事絡みで出かける羽目に・・・(><)

今日は,元朝参りに行き,それからブログをしてました・・・(^^);
今日は9時ごろに,うちの彼女の実家へ行き,3時間ぐらい飲み続けることに・・・
その後は,昼寝をすることになると思います.
翌日,家に帰ってきたら,のんびりDVD鑑賞をしようと思います.
3日は地区の新年会,そして4日からはまた会社が始まってしまいます・・・(><)
書類を持ち帰りましたが,おそらく見ることはなさそうです・・・(^o^)

トースケさんは,確か下戸でしたよねっ!
最近は,正月に外に出かけても,以前に比べて酒を勧めない傾向にあるので,だいぶ良いのでは・・・(^o^)
しゅー
2006/01/01 05:26
ドラッカーさん!
明けましておめでとうございます.今年も宜しくお願いします.

>今年はしゅーさんにとってはどんな年でしたか?
昨年も?いろいろと楽しんで日々を過ごしました(^o^)
オフィシャル・・・
私の場合,まず,仕事が順調に捗ることがないので,いつも尻に火がついています.
年度末は特に忙しいのですが,骨にならないように気をつけたいと思っています(^^);
プライベート,趣味
時間の合間を見つけて,無理をしてでも映画館へ行くようになったことが画期的な事件でした.何しろ,おととしは「ハリポタ,王の帰還」だけだったのが,去年は16本も観たのですから・・・(^^)v
あと,ブログをはじめた事でしょうか.飽きっぽい私が良く続いていると思います.

あと,うちの彼女と良く喧嘩したことでしょうか・・・なはっ!
だいたいは子供のこと・・・我が家は子供が外泊して家にいないと平和なのです・・・なんでだろう(・_・?)
しゅー
2006/01/01 05:49
ことのさん!
明けましておめでとうございます.今年も宜しくお願いします.

>今年はしゅーさんにブログを見つけてもらって感謝です。
いや〜恐縮です.名前まで変えていただいて・・・(^o^)
初めてことのさんの記事にコメントしたとき・・・
菜っ葉ちゃん,タ〜コさん,そしてことのさんが,仲良くお話してたんですよね!
そこに乱入してしまいまして(^^);・・・でも,私的には大正解でした(小さな声で)

>いつも、しゅーさんのコメント時間は深夜なので、
帰りが遅いため,どうしてもコメントを書くには深夜になってしまいます.
それに・・・うちの彼女が起きている時間帯は,なるべくしないようにしているもので・・・(^^);
コミュニケーションを大切にしている?それともブログをすると彼女の機嫌が悪いから?・・・どっちだろう(・_・?)

ちなみに,朝は遅いです.7時半ごろ,ごそごそと起きだします.だから5時間は確保しています.足りないときには電車の中で寝ます.そうすると最大2時間増やすことが可能です・・・なはっ!
しゅー
2006/01/01 06:08
そよ風さん!
お久しぶりです.ご無沙汰しています,じゃなかった・・・
明けましておめでとうございます.今年も宜しくお願いします.

>ご無沙汰ばかりのそよ風です。
こちらこそ,ご無沙汰していて申し訳ないです(^^);
こんど,顔をだしますねっ(^^)v
ところで,そよ風さんのところの猫ちゃんたちは,みんな元気でやってますか〜?

>私は最近は韓ドラ三昧の毎日です。
ブログをはじめてから・・・
映画を観る本数が,たぶん,以前の半分になりました.
でも,こういう風に,みんなに読まれるところに文章を書くというのは良いみたいです.
ここ数年,映画をみても2週間もすると,どんな映画だったか忘れていたのですが,
最近は結構覚えているのです.不思議ですね〜(^o^)
しゅー
2006/01/01 06:21
黒一さん!
明けましておめでとうございます.今年も宜しくお願いします.

煩悩の多い40代・・・(^^);
ミックさんに,脂ぎった年代と言われてしまいましたが,
お互い,世の逆境に負けずに,めげずに,がんばりましょう!
んっ!何をがんばるのだろう(・_・?)

かわいい50代を目指すよりも,ぎたぎたと脂ぎった40代をどこまで維持できるか・・・
50代でも,ぎたぎたとしていたら,それは,それで面白いかも・・・(^o^)

ところで運動してますか?
実は,今日,元朝参りに行くのに,神社と近くの駐車場の間は約1kmぐらいあるのですが,
その間を走ってお参りに行きましたよ〜
理由は,寒いからだったのですが,あまりぜーぜーしなかったので,ちょっとうれしい出来事でした(ちいさな声で)
しゅー
2006/01/01 06:38
ようやく見っけ!o(*^▽^*)oあはっ♪
この映画ですよ!ホッをもう一度、夢を見せてくれたのは・・
34丁目の奇跡・・たった二時間足らずの時間がホッを
元気にさせてくれました・・♪

それにしてもお仲間さんが知った人が多い!
o(*^▽^*)oあはっ♪
ホッ
2006/01/02 20:43
あれっ,見つかっちゃいましたねっ(^o^)
ホッさん,明けましておめでとうございます&はじめまして(ここでは)
34丁目の奇跡・・・
ホッさんも好きですか?
ネットでこの映画の評判を観ると,あまり評価が高くないんですよ
ていうか,ほとんど話題になっていない・・・トホホ
だから,この映画を気に入っている人に出会えると非常にうれしいです(^o^)

これからも,よろしくお願いします(^^)v
しゅー
2006/01/02 23:29
34丁目の奇跡はホッの人生を変えました・・
オーバーに聞こえるかも知れませんが本当なのです。
後でリ・メイクだと知りました。
ホッはこの映画を観て夢よ再びだったのですよ。

リチャード・アッテンボローさんでしたか?
ジュラッシック・パークを観てサンタさんだ!と思いました。
人はひょんな時に感じるんだな〜と思ったものです。
もう一度、今観てもあれだけ感動するのか・・
この映画を観てホッは行動を起こし偶然にも夢が叶いました♪
ホッ
2006/01/03 02:21
ホッさん,こんばんはっ!
>もう一度、今観てもあれだけ感動するのか・・
映画も自分の体調や,置かれた状況によって感じ方が変わる.
でも,人生を変えるほどの映画ならば,その当時を思い出しながら観ることになるのかも・・・
わたしにとって,この映画は,再鑑賞しても色褪せることのない作品でした・・・(^o^)
しゅー
2006/01/03 18:26
ホッが観た34丁目の奇跡はリ・メイクらしい?・・
一度リ・メイクではない34丁目の奇跡を見てみたい♪
チャンスは有ったのだけど・・

もう一度・・夢を!と思う時に観ようかな?
o(*^▽^*)oあはっ♪
ホッ
2006/01/09 22:45
ホッさん
>一度リ・メイクではない34丁目の奇跡を見てみたい♪
評判は,圧倒的にオリジナルの方が良いみたい.
でも,私はリメイクで感動したので,取りあえず,それで満足かなっ!
しゅー
2006/01/10 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「34丁目の奇跡」メモ 気ままに映画メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる