気ままに映画メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「レジェンド・オブ・ゾロ」メモ

<<   作成日時 : 2006/02/20 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 56

画像
THE LEGEND OF ZORRO
製作年度/ 2005年
製作国/ アメリカ
上映時間/ 126分
監督/ マーティン・キャンベル
製作総指揮/ スティーヴン・スピルバーグ 、ゲイリー・バーバー 、ロジャー・バーンバウム
原作/ −
脚本/ アレックス・カーツマン 、ロベルト・オーチー
音楽/ ジェームズ・ホーナー
出演/ アントニオ・バンデラス 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、ルーファス・シーウェル 、ニック・チンランド 、アドリアン・アロンソ
【映画館】
++++++++++
黒マスクのスーパー・ヒーロー,ゾロが活躍するアクション映画「レジェンド・オブ・ゾロ」を観ました.監督はマーティン・キャンベル.彼が8年前に製作した「マスク・オブ・ゾロ」の続編のようですが,前作を知らなくても十分楽しめる映画でした.

1850年代のカリフォルニア州.
自由と平和を夢見て,アメリカ合衆国31番目の州になろうとしていました.
町はアメリカとの合併への期待感で一杯.広場でも町の人々が陽気に騒いでいます.
ところが,悪名高きマクギブンスとその一味が現れると急に静まりかえってしまいました.
人々が心の中で助けてほしいと願ったとき,フラメンコギターの旋律とともに黒マスクの正義の味方,ゾロが颯爽と登場.
鞭と剣を駆使して悪者たちを懲らしめると,人々の拍手喝采の中,愛馬トルネードにまたがり風のように立ち去りました.

マスクをはずしたゾロはアレハンドロという町の名士.彼には素敵な奥さんもいれば可愛い息子もいます.しかし,ヒーロー稼業は忙しく,理想的な亭主ではないようです.妻エレナからはそろそろ家族のために引退するように迫られていました.
そんな折,アメリカ滅亡を企む秘密結社が現れます.一度は家族のため“ゾロ引退”を決意したアレハンドロでしたが,再び正義のために立ち上がります.
彼が可愛い息子の良き父親になれる日は・・・

ゾロと言えば,昔,「アラン・ドロンのゾロ」を劇場で見ました.
スタンリー・ベイカーとドロンとの対決は見応えがあり,今でも強く印象に残っている映画.
今回のアメリカ&ハリウッド版のゾロは,アラン・ドロン版と比べると,ずっと人間臭くなっています.
この正義のスーパー・ヒーローはどうも妻エレナに頭が上がらないようです.
さらに,エレナが他の男性と仲良くしていると,ヤケ酒を飲んで,ただの酔っ払いの中年に成り下がり,愛馬トルネードにくだを巻く始末.
派手で格好良いアクション・シーンの合間に,そういう人間臭いゾロがユーモアたっぷりに描かれています.

この映画ではゾロをアントニオ・バンデラスが,彼の妻エレナをキャサリン・ゼタ=ジョーンズが演じています.二人とも華のあるちょっと濃いめの俳優.
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは微笑んだときの表情が魅力的な,現在,最も好きな女優です.
シカゴを観たときも,レニー・ゼルウィガーよりビッチな彼女の方が魅力的に感じました.
一方のアントニオ・バンデラスは男臭いさが魅力の俳優.といっても,私はこれまで彼の出演作品では「スパイ・キッズ」しか見ていませんでした.

悪役のルーファス・シーウェル,ニック・チンランドも濃いめの演技をしていました.
ゾロの息子役を演じたアドリアン・アロンソは「ニューシネマ・パラダイス」のトトを彷彿させる可愛らしさ.それから愛馬トルネードのコミカルさには脱帽です.

物語は勧善懲悪もので特に目新しい印象はありませんでしたが,昔ながらの活劇ものの定番をしっかり踏襲している作品です.
特に,最後の機関車での親子3人で奏でるアクション・シーンは見応えがありました.ゾロ親子が勝利すると解っていても,ついつい引き込まれていました.

マスクをすればスーパー・ヒーロー.でもマスクをはずすとコミカルさの目立つアクション娯楽映画というのが私の印象です.
家族も大切だが,ヒーローでもいたい.黒マスクのスーパー・ヒーローはちょっと欲張りかも・・・


レジェンド・オブ・ゾロ@映画生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画館「レジェンド・オブ・ゾロ」
1998年「マスク・オブ・ゾロ」の続編。 前作では先代ゾロのアンソニー・ホプキンスがメッチャカッコいくて、2代目ゾロのアントニオ・バンデラスがズッコケ系って感じだった。その続編ということもあって、オープニングのカッコいいゾロを観て「8年の間にこんなに成長した... ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/02/20 05:40
★「レジェンド・オブ・ゾロ」
アントニオ・バンデラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演。 「マスク・オブ・ゾロ」(1998)の続編。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/02/22 03:19
レジェンド・オブ・ゾロ
評価:★8点(満点10点) 監督:マーティン・キャンベル 主演:アントニオ・バンデラス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ    ルーファス・シーウェル 2005年 126min ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/07/19 15:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅーさん、何やかやと言いながら劇場鑑賞のペースは快調ですね。
自分なんか、今年はまだ「フライトプラン」の1本だけですワ (+_+)

今回は前作のアンソニー・ホプキンスは登場しないんですね。
ちょっと残念。
バンデラスとゼタ・ジョーンズなら、かかあ天下になって当然かも (^^)
タラララ
2006/02/20 12:50
人間臭いゾロも楽しいですね。
酒飲みで愚痴を言うなんて素敵(o^^o)ふふっ♪
劇場には行けないかもしれないけど、
ぜひ見たい作品です。

アントニオ・バンデラス
今度、ぜひ「デスペラード」をご覧ください。
とんでもなくカッコイイですよ♪
タ〜コ
2006/02/20 14:18
あぁ・・うろ覚えなんですが
むか〜し、TVで観た記憶があるんですが・・・

フェンシングの剣で「Z」ズィと書いてましたよね!
セタ・ジョーンズさんは某シャンプーのCMから
気になってた女優さんです。
特別役がうまいって思ってないんですけど妖艶なので(ウフフ)
こちらの彼女はショーン・コネリーさんと共演した作品を
観ましたが(あぁ・・・作品名が出てこない〜)笑。

タラララさん、わたしもフライトプラン観たいと思ってますよ!
アリス
2006/02/20 21:28
しゅーさん こんばんは!
ただ今帰って来ました(笑)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは私の大好きな女優で、マイケル・ダグラスは大嫌いな男優です!(笑)
「レジェンド・オブゾロ」はもちろん見ましたよ!

アントニオ・バンデラスもふけたなあ〜というのが感想です
なんでとんぼ返りする必要があるの?って突っ込みましたが・・(笑)
キャサリン・ゼタ・ジョーンズのファンとしては、相変わらず綺麗〜と感心して満足して帰って来ました

タ〜コさん、アントニオ・バンデラスの「エビータ」も良かったですよ

アリスさん ショーンコネリーと競演したのは「エン・トラップメント」(罠を仕掛ける)であります  あの妖艶な姿は目に焼きついております(笑)
テス(nosaman)
2006/02/21 01:56
あはは。テスさん、ありがとう♪

同性を観る時の眼って男性化してるかも(ウフフ)
アリス
2006/02/21 09:06
タラララさん,こんにちはっ!
>劇場鑑賞のペースは快調・・・
なんとか月2本観ようと思っているのですが,今月はまだ1本です.
2/28の最終日に2本目を観たいと思っていますが・・・どうなることやら(・_・?)
今年の入ってから,DVDも月2本のペースです・・・トホホ(^^);

>アンソニー・ホプキンス・・・
彼がこの映画に出演すれば,もっと,映画にメリハリが出て締まったでしょうね(^o^)
マイケル・ケイン,アンソニー・ホプキンス,それにショーン・コネリー・・・
英国のいい役者さんは,ハリウッドにとって貴重な存在ですねっ(^^)v
しゅー
2006/02/21 12:25
タ〜コさん,こんにちはっ!
>ぜひ見たい作品です。
なはっ!・・・(^^)v
最近は美味しいお酒飲んでますか・・・♪

デスペラード・・・
ネットで調べてみると,俗に,「エル・マリアッチ」,「デスペラード」,「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」で“デスペラード3部作”と呼ばれているようですね.
ロバート・ロドリゲス監督のインディーズ作品「エル・マリアッチ」が評価され,ハリウッドに呼ばれて「デスペラード」が作られた.そのときに,アントニオ・バンデラスが起用された.
その後も,ロドリゲス監督は彼を起用して映画を製作していますから,仲が良いのかも・・・
そういえば,ロドリゲス監督って,タランティーノ監督とも仲がよさそう(^o^)

アントニオ・バンデラス主演の“スパイキッズ”シリーズもロドリゲス監督でした(^^)v
しゅー
2006/02/21 12:37
アリスさん,こんにちはっ!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ・・・
>気になってた女優さんです。
今,ハリウッド女優で一番好きな女優さんです・・・なはっ!

私も,アリスさんと同じで,ショーン・コネリー主演の「エントラップメント」で知りました.もちろん,ショーン・コネリー目当てで観た映画だったのですが,この映画で彼女を観てファンになりました・・・なはっ!

フライトプラン・・・
タラララさん&タ〜コさんの記事を読んで,ぜひレンタル屋さんにDVDが並んだら観よと思っている作品です.
そういえば,主演のジョディ・フォスターも気に入っている女優さんの一人です・・・♪
しゅー
2006/02/21 12:46
テスさん,こんにちはっ!
テスさんのブログ・・・カキコなかなか書けなくてすみません(^^);
ここ3週間,ボロボロの状態です.
燃え尽きてしまわなければよいのですが・・・トホホ(><)

>キャサリン・ゼタ=ジョーンズは私の大好きな女優で、マイケル・ダグラスは大嫌いな男優です!(笑)
そうですか,マイケル・ダグラスは嫌いですか(^o^)
そうですね,ちょっと憎らしいですよね〜
彼女と結婚したのは50代後半でしょ・・・羨ましい・・・(^^);
カーク・ダグラスの息子だから,もちらん,親の七光の恩恵も受けているとは思うのですが,比較的堅実なタイプの俳優さんではないでしょうか(・・?
俳優としても“華”は微妙ですねっ・・・なはっ!

昔,「ウォール街」を観たとき,マイケル・ダグラスとチャーリー・シーンが共演していた.
そのせいが,どうしても二人を比較してしまいます.
同じ,偉大な父を俳優にもっていても,だいぶ違うな〜と.
当時の日本では,チャーリー・シーンの方が人気があったような気がします.
しゅー
2006/02/21 13:04
しゅーさん。まだ燃え尽きてませんか?
この期に及んで、面倒掛けますが、
私お引越しします。
http://taako39.at.webry.info/
今度はTBできますよ♪
楽しみです。今後とも宜しくお願いします<m(__)m>

テスさん
「エビータ」セクスィ〜ですよ。
あのオメメで見つめられたら(Ψ▽Ψ°*)いやん

美味しいお酒が飲めそうです(⌒▽⌒)アハハ!
タ〜コ
2006/02/21 14:43
しゅーさん、アリスさん、「フライトプラン」個人的に楽しめましたが、世間的にはブーイングが起こっているようですね (^^;;
レンタルになってからで、充分かもです。

“デスペラード3部作”なら、一番の低予算で有名な俳優も出ていませんが、1作目の「エル・マリアッチ」が一番出来がよいと思います。
2作目、3作目とドンドン派手になって、有名な俳優も出演しますが、個人的には出来はだんだん落ちているような気がします。
ちなみに3部作ですが2作目の「デスペラード」は、1作目「エル・マリアッチ」のセルフ・リメイクみたいなもので、ストーリー的には繋がりません。
バンちゃんが監督した「クレイジー・イン・アラバマ」も面白かったですよ (^^)
タラララ
2006/02/21 21:37
しゅーさん

ジョディ。フォスターも大好きですね〜♪
何故か知らないけれど
彼女の力強さがシガニー・ウィーバーとだぶります(笑)

タラララさん ありがとう♪
      DVDまでゆっくりと待ってみようかな(*^.^*)

アリス
2006/02/21 21:58
レジェンド・オブ・ゾロ・・・

母親がアランドロンが好きだったので
ビデオを借りて観た記憶があります
ホラー以外で借りたので覚えている^^:

今日は「ネバーランド」観てきました
怖いイメージで嫌いだったジョニーが素敵に
思えた私って・・・単純でしょうか?

泣いて観ていました。

心が温かくなった気持ちになって
子供の頃の心が思い出されて

野澤菜っ葉。
2006/02/21 23:28
タ〜コさん,とうとう引っ越しましたか!
今度はTBしますねっ♪
ちょっとだけ,外からお宅を拝見させて頂きました.
ビッグ・ローブさんは,融通性があまりないブログですが,通常は安定している(一度,大混乱が生じました)ところが取り柄でしょうか(・_・?)
引っ越し祝いを持って訪問しますね!
お祝いは何が良いかな〜なはっ(^^)v
しゅー
2006/02/22 12:19
タラララさん,こんにちは.
>バンちゃんが監督した「クレイジー・イン・アラバマ」も面白かったですよ (^^)
なははっ!タラララさんにかかるとアントニオ・バンデラスもバンちゃんになっちゃうんですね♪
クレイジー・イン・アラバマ・・・
あのメラニー・グリフィスが主演ですね.
この映画がきっかけで二人は結ばれたのでしょうか・・・(・_・?)
なんとなく,「レジェンド・オブ・ゾロ」の中だけでなく,プライベートでも奥さんに押され気味のような気がします♪

追伸
オリンピック,ちょっとヤバイかもっ(^^);
しゅー
2006/02/22 12:29
アリスさん,こんにちはっ!
>ジョディ・フォスター・・・
>彼女の力強さがシガーニー・ウィーヴァーとだぶります(笑)
お二人とも力強い女性ですが・・・
なんとなく,ジョディ・フォスターには親しみを感じ,シガーニー・ウィーヴァーには近寄りづらさを感じます.
なんでだろう・・・(・_・?)
もっとも,実際には,ジョディ・フォスターも雲の上の人・・・
会えたら卒倒してしまうかも♪

オリンピック・・・
女子フィギュアで金・銀・銅と日本独占を夢見ていたのですが・・・
ちょっと無理そう・・・たはっ(^^)v
しゅー
2006/02/22 12:41
菜っ葉ちゃん,こんにちはっ!
ネバーランド・・・
見に行かれましたか♪
リバイバル上映だったのでしょうか(・_・?)
うちの彼女もこの映画を観に行きました!
彼女の友達と一緒に・・・(^^);

この映画を観たとすると・・・
パチはお預けだったのかな〜(^o^)

>怖いイメージで嫌いだったジョニーが素敵に
>思えた私って・・・単純でしょうか?
ジョニー・デップは,映画によって雰囲気ががらりと変わるカメレオンのような俳優さんだと思います.
だから,観た映画によって,印象が変わるのは不思議ではないような・・・なはっ!
それだけ,素晴らしい役者さんなのでしょうね〜(^^)v
しゅー
2006/02/22 12:49
<だから,観た映画によって,印象が変わるのは不思議ではないような・・・なはっ!
それだけ,素晴らしい役者さんなのでしょうね〜(^^)v

そっかぁ〜そうだね 本当に怖い感じがしなかった。
リバイバルです あと来月は「ダンサー、イン、ザ、ダーク」
4月は「シャル、ウィ、ダンス」5月は「ロボッツ」6月は
「きみに読む物語」7月は「私の頭の中のケシゴム」です
ただし・・抽選で当たったらですけどね。
野澤菜っ葉。
2006/02/22 17:47
おはようございまあす!

以前、イニシャルDを観た時の予告が「頭の中の消しゴム」でした(笑)
こちらは機会があれば観てみたい作品です。
アリス
2006/02/23 07:32
しゅーさん、
元気ですか?
大丈夫?

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2006/02/25 00:15
菜っ葉ちゃん,アリスさん&ことのさん!
コメントが遅れてしまってすみません(^^);
ここのところ,仕事がきつくて・・・いや,能力がないせいかなっ(・_・?)・・・
と一生懸命,言い訳するクマであった・・・なはっ(^o^)
しゅー
2006/02/25 21:03
菜っ葉ちゃん,こんばんはっ!
>抽選で当たったらですけどね。
もしかしたら,ただで映画が観られる(・_・?)
結構,得した気分になりますよねっ(^o^)

「SAYURI」は会社から支給された映画鑑賞券で観たものです.
といっても,個人負担金として300円かかりますが,あとの差額分は会社負担.
それでも,得した気分になります.
毎年2回,今年は「SWV」&「SAYURI」でした(^^)v
しゅー
2006/02/25 21:16
アリスさん,こんばんはっ!
頭の中の消しゴム・・・
わたしの頭の中にもたくさん消しゴムが入っています.
だから,次から次に物事を忘れていく・・・なはっ!
もし手術して取り出したら,10個ぐらいでてくるかも・・・
アリスさん,もしでてきたらプレゼントしますね♪

この映画を観ると,おそらく,アリスさんも私も,以前,TVで観たドキュメント番組が頭の中をよぎるのでしょうね〜
果たして,この映画は現実の重みを超えられるか・・・?
しゅー
2006/02/25 21:27
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-

しゅーさん 元気でしたか?
我が家の旦那も泊りがけでの仕事です^^:
今日も泊まりです こんな感じが3月の中まで・・

昨日帰ってきたときは目の下にクマが2頭いましたが・・
頭が痛いっていながら今日も会社に行きましたが
今夜も泊まりです^^:

映画は抽選でタダです^^
野沢菜っ葉。
2006/02/25 21:34
>しゅーさん、
はいっ(^^)v
ことのさん,こんばんはっ!

>元気ですか?
はいっ,まだ生きていますよ〜.
さすがに元気はつらつではありませんが・・・(^^);
ここ数年,年度末は忙しいのですが,どういう訳か風邪をひきません.
やはり,○○なのでしょうか(・_・?)

>大丈夫?
う〜ん,ちょっとダメかも・・・週末頃は,たぶん・・・
ことのさんの“お仕置が必要な状態”だったかも・・・なはっ♪

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
しゅー
2006/02/25 21:54
菜っ葉ちゃん,早速,どうもです.
え〜,このコメントは会社からです・・・でへっ!
え〜,今日も,いまのところ・○×△・の予定です・・・なはっ(^o^)
しゅー
2006/02/25 21:58
おはようございます。
無事におうちに帰られたでしょうか。

○○、
私と同じですね。
(私は今年とうとう風邪をひいてしまいましたが)
今度『お○○クラブ』でも作りましょうか。
(^^*)
気が張ってると、風邪ひかないのかもしれませんね。
忙しいのが終わる頃に気をつけて下さいね。

「お仕置きが必要な状態」って
どんな状態ですか?
自分を大事にしない人、ということですか?
それならもちろんお仕置きです。
どんなお仕置きが希望ですか?
(-^〇^-)

(゚ー゚*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪

頑張ってね。


ことの
2006/02/26 12:05
ことのさん,どうもです・・・(^^)v
>忙しいのが終わる頃に気をつけて下さいね。
それならば,3月いっぱい忙しいので,当分,風邪はひかないですねっ♪

>お仕置きが必要な状態・・・
そりゃ〜,モ〜,ことのさん.
わかりませんかっ(・_・?)
クマが冬眠するとできないことです・・・(^o^)

>どんなお仕置きが希望ですか?
肩モミモミのお仕置きが良いかも・・・たはっ(^^)v
しゅー
2006/02/28 12:58
(;-ω-) =3
( ̄‥ ̄) = =フゥ
ε-(;ーωーA フゥ…
土曜日から 旦那は止まりっぱなしです。
マジ・・・このままだったら〜
姫 旦那の顔忘れちゃうよね〜〜

まぁ〜1週間くらいなら昔は覚えて
いたようですが・・姫 若く見えるけど
もう今年で7歳・・・・おばぁ〜さん文鳥だから
忘れられている可能性が大きい^^:
野澤菜っ葉。
2006/03/01 09:28
菜っ葉ちゃん,こんにちは!
文鳥が旦那を忘れる・・・
あり得るよね〜
昔,毎日夜が遅くて,うちの息子をかなりの期間,顔を合わせなかったとき,
しっかり,”どこかのおじさん“状態になっていました(^^);

姫は7歳・・・
そういえば,姫って結婚する前から育てているのっ(・_・?)
しゅー
2006/03/02 12:19
姫は中ヒナで買ったの
結婚前に買ったのよ。

姫はどうにか覚えていましたっていうか・・
なにか知らないけど。。。昨日帰ってきた
旦那にベッタリとして私の方にこなかったの
姫なりに今度いつ会えるか・・わからないからって
思ったかどうかは分かりませんが旦那の側から
離れないでマッタリと過ごしていましたよ。

明日はやっと1ヶ月ぶりの休みです。
今夜も終電ですが・・・・^^:
野澤菜っ葉。
2006/03/02 23:22
菜っ葉ちゃん,こんばんは!
まったく,ここのところ生活にゆとりがなくて・・・ポリポリ(^^);
土日も休みが取れない状態ですが,すこしづつまともな生活にもどりつつあります.
来週は,ちょっとはブログができるかな〜♪
早く3月よ,終われっ!
しゅー
2006/03/05 01:17
ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)

ゾロ なんか 懐かしいか(・_・?)
むかし テレビでやっとったのは なんだっけ?(゚〜゚)ヾ

アントニオ・バンデル星人 かっこええね〜
むっちゃ 音国際ねぇ〜

むかし 白黒テレビで やっとったぞ…
しっとるけ(・_・?)
黒一
2006/03/05 03:26
ああそうそう 「宇宙家族ロビンソン」の
お父さんが ドン・ディエゴ役だったか(・_・?)
よーわからんな ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
黒一
2006/03/05 03:30
黒一さん,お久しぶりっ!
ここんとこ,ほどんどブログは冬眠状態でしたが,そろそろ活動始めます.
もうすぐ,春ですしねっ♪
黒一さんのところにも,寄らせてもらいます(^^)v

「宇宙家族ロビンソン」のお父さん役,解決(・_・?)ゾロのドン・ディエゴ役は,ガイ・ウィリアムズという俳優さんのようです.
なんと,ガルシア軍曹の声は,小松方正さんでした.
わたしは,ゾロよりも,ガルシア軍曹の方が印象に残っています.
何でだろう(・_・?)

質問です・・・
「音国際ねぇ〜」はなんと読めばよいのでしょうか・・・ひょっとして(^^);
しゅー
2006/03/06 12:59
ゾロ 昔テレビでやってたの覚えてる。
うーん コメントでてこないぞ。なんか書こうとしてたのに。
まぁいいか、で しゅーさん仕事忙しいのですか、体壊さんていどに励みなはれ。 股ね。
mick
2006/03/06 17:13
ボソっと一言だけ (^^;;
「音国際ねぇ〜」は、「男臭いねぇ〜」ではないでしょうか。
タラララ
2006/03/07 00:23
おとこくさいねぇ〜

『タラララ』さん しぇーかい!!
・・・||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
黒一
2006/03/07 01:40
(・o・;) アッ ・・・

好きな方 消しといて下さい
なんでかな(・_・?)

あの頃の テレビはみーんな白黒だったので
なんていうのかな 味がありました…
カラーになったら 調味料が入ってる(・_・?)

m(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ
黒一
2006/03/07 01:44
今週昼の映画はディーンの映画特集です
エデンの東しか観た事が無いので録画して
旦那が休みの時にマッタリと見る予定です。

来週からまたまた忙しくなるようです
旦那・・・来週は家にはなかなか帰っては
これないって言っていました。
野澤菜っ葉。
2006/03/09 09:54
しゅーさん、
まだ冬眠してる?

疲れちゃってる?

大丈夫かな・・・。
ことの
2006/03/11 18:08
ミックさん,お久しぶりです♪
今年度の巨大地震はようやく過ぎ去りました.もっとも,余震は3月一杯続くのですが・・・(^^);
とりあえず,まったくブログに触ることすら出来ないという,危機的状況は過ぎ去ったと思います.

ゾロ・・・
TVでも観たのですが,あまりきちんと覚えていません.
やはり,私の場合には,アラン・ドロのゾロの印象が強いです.
だから,この映画を観て,はじめのうちアメリカのお話ということに違和感を感じました(^o^)
しゅー
2006/03/11 19:03
タラララさん,お久しぶりです♪
おとこくさい・・・
なかなか良い響きですね〜
私は,「音」を“おと”ではなく“おん”と読んでしまいました.
そうすれと,非常に汚い響きになりました(^o^)

いつの間にか,アカデミー賞の授賞式も終わってしまいました.
自分が忙しかったこともあると思いますが,あまり騒がれかなったような・・・(・_・?)
しゅー
2006/03/12 09:03
黒一さん,お久しぶりです♪
昨日,仕事から帰ってきて,今のところ緊急発進命令?はないので,今日は久しぶりにのんびり出来そう(^^)v
活発に活動する気力・体力が残っていないので,ごろごろしようと思います.

>テレビはみーんな白黒だったので・・・
>味がありました…

わたしは,基本的には“物黒”より“空ー”のほうが好きです(^o^)
しゅー
2006/03/12 09:22
ε=(ノ゚▽゚)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゚▽゚)/

溝さらいしてきました〜!!
雨が降ってきて 寒いよ〜ん!
こんな 日曜日はまったりと 映画でも観ながら
・・・居眠りするかもなぁ
黒一
2006/03/12 11:41
菜っ葉ちゃん,お久しぶり♪
菜っ葉ちゃんの旦那も大変ですね〜
今日が3月12日・・・あと,約半月の辛抱です.
菜っ葉ちゃんもそうですが,旦那もあと半月辛抱すれば・・・をエネルギーにしているのでしょうねっ!(私もそうです・・・小さな声で)

ジェームス・ディーン・・・
「エデンの東」「理由なき反抗」「ジャイアンツ」ですよねっ♪
さすがに全部見ています.
昔,“小森のおばちゃま”という人がいて,その人が彼を絶賛してました.
草原の小枝を大切に・・・・菜っ葉ちゃん,知ってる(・_・?)
しゅー
2006/03/12 14:23
ことのさん,お久しぶり♪
目覚めてはいるのですが,まだ,体が動きません(^^);
今日はまじで体が動かない・・・

土曜日は,朝,会社から帰ってきて,今年最後の父兄懇談会に出席しました.
いろいろと学校側の不手際があって,全体会がなんと3時間にも及びました.
いやはや,なんとも・・・
いつもは,何かとトラブルメーカーの我が息子ですが,今回はハラハラしないですみました・・・ほっ(^o^)
しゅー
2006/03/12 14:32
黒一さん,どうもです!
>日曜日はまったりと 映画でも観ながら・・・居眠りするかもなぁ
↑のような生活がしたい,というのが今の私のささやかな望み(^o^)
今日は,からだ中が鉛のように重い・・・

午前中は,家の用事を済ませました(ここのところ土日も家にいなかったので・・・).
昼食は,息子は友達のところに遊びに行っていなかったので,うちの彼女と二人で外食して,それからスーパーで買い物して帰ってきました.
今日はあとは自由時間をもらいました.
録画しておいたTVドラマ(ここ1ヶ月間見れなかった)&ブログで半日過ごす予定です(^^)v
しゅー
2006/03/12 14:44
<草原の小枝を大切に・・・・菜っ葉ちゃん,知ってる(・_・?)

つるたろうさんが物まねしているよね?
旦那は昨日からまたまた会社で泊まりで徹夜です^^:

でも 再来週に代休が取れる予定です。
その時のんびりとたまったビデオでも観ます

ジェラッシクパーク3観たけど面白かったよ^^
野澤菜っ葉。
2006/03/12 19:28
アントニオ・バンデラスは最近TVで観ました。
個性的なアクターですね。
かなり以前から彼の映画を観てました・・

TVで観た映画はアンジェリーナ・ジョリーが競演してました。
アントニオがジョリーにメロメロでロバート・レッドフォード
でなかった・・ブラッド・ピットが恋するのは納得でした・・
 

ホッ
2006/03/12 23:34
おはようさんです。
そしておひさです。
ゾロといったら私もアランドロンのゾロを思い出します。
バンデラスもかっこいいですよね。
スパイキッズですか、これでは父親役をやってるんですが
また違ったバンデラスが見れますよね。
ドラッカー
2006/03/13 08:32
菜っ葉ちゃん,こんばんは!
ジュラシック・パークV・・・
やはり、第1作目のジュラシック・パークの方が印象に残っていますが,娯楽映画に徹していて楽しかったような気がします.
映画の中で一番印象に残っているのはプテラノドンかな〜(^o^)
プテラノドン・・・
昔,怪獣王子という番組があった.そこでも,プテラノドンは悪者.
その番組では正義の恐竜がネッシーでした・・・なはっ♪
しゅー
2006/03/14 01:28
ホッさん,こんばんは!
アントニオ・バンデラス&アンジー
ポワゾンですねっ!
我が家で見るには,ちょっと気を使う映画かな〜(・_・?)
そうそう,Mr.&Mrs.スミスは面白かったですよ〜♪
映画が終わってしまったせいか,最近は二人の噂を聞きませんね・・・
しゅー
2006/03/14 01:29
ドラッカーさん,こんばんは!
スパイキッズ・・・
そうそう,いいお父さんをしてますよねっ!
3-D映画のスパイキッズ:ゲーム・オーバーも見ています(^o^)
内容はたわいもないお子ちゃま映画ですが,バンデラスだけでなく,ちょい役でスタローンやクルーニーも出演するという豪華版でした♪
しゅー
2006/03/14 01:30
お久しぶりです<m(__)m>
スパイキッズの3Dを劇場で観ましたが、
みんなで面白メガネかけて、
「キャ〜。ウワ〜!!」
なんて、アトラクションみたいで楽しかったです。
でも!
アントニオ・バンデラスはセクシーなアクションスターでいてほしいです。
タ〜コ
2006/03/14 16:11
タ〜コさん,こんばんは!
そうですね〜,スパイ・キッズでのバンデラスは世界の女性を虜にするスターという感じではないですね.
スパイ・キッズの彼はやっぱり良いお父さんという印象が強いですねっ♪
しゅー
2006/03/14 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「レジェンド・オブ・ゾロ」メモ 気ままに映画メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる