気ままに映画メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「スターダスト」メモ

<<   作成日時 : 2007/12/31 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

画像
STARDUST
製作年度/ 2007年
製作国/ イギリス,アメリカ
上映時間/ 128分
監督/ マシュー・ヴォーン
製作総指揮/ デヴィッド・ウォマーク,クリス・サイキエル,ピーター・モートン,スティーヴン・マークス
原作/ ニール・ゲイマン,チャールズ・ヴェス
脚本/ マシュー・ヴォーン 、ジェーン・ゴールドマン
音楽/ アイラン・エシュケリ
出演等/ クレア・デインズ,シエナ・ミラー,ミシェル・ファイファー,ロバート・デ・ニーロ,チャーリー・コックス,ピーター・オトゥール,イアン・マッケラン
【映画館】
++++++++++
ダーク・ファンタジーを得意とするイギリスのSF作家ニール・ゲイマンの文章にチャールズ・ベスが絵を付けて発表された同名のイラストレイデッド・ブックス(絵本)を映画化したもの.

イギリスの片田舎ウォール村は魔法の国ストームホールドと隣り合わせ.
村はずれの壁の壊れたところからストームホールドに行くことができた.
ある日,村の若者が,壁の見張り番の目を盗み,超えてはならない壁の向こう側,ストームホールドへ入り込み,エルフの娘と恋に落ちた.
それから月日が流れること17年.
村の雑貨屋に店員として働く,ちょっと気弱な青年がいる.名前はトリスタン.
彼は村一番の美女ヴィクトリアに恋をした.ある夜,思い切って彼女にプロポーズ.でも彼女は笑って相手にしない.ちょうど,そのとき,壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は,愛の証として流れ星をプレゼントすることを約束する.
かくして,トリスタンは壁の向こう側に広がる魔法の国ストームホールドへ向けて旅立つのですが・・・

魔法の国,王様,王子に魔女,海賊それから一角獣といった古典的要素で描かれた王道を行くファンタジー.大人向けの味付けを加えながらコメディ仕立てに仕上げられた作品.

物語の本筋は,気弱な青年トリスタンと壁の向うの側で出会った不思議な女性イヴェインとの恋物語.そのイヴェインこそが彼の捜し求める流れ星.
トリスタン役を演じたのはチャーリー・コックス.流れ星イヴェインを演じたのはクレア・デインズ.二人とも悪くはないが,共演者に押され気味で,いまいち影が薄い.
なにしろ共演者はかなり豪華で個性的な面々.
まずストームホールド王を演じたのはピーター・オトゥール.物語の語り部がイアン・マッケラン.さらに,この作品で盛り上がりを見せる中盤以降のエピソードの中心的なキャラクター,魔女ラミラと空飛ぶ海賊キャプテン・シェークスピアには,ミシェル・ファイファーとロバート・デ・ニーロが扮している.

魔女ラミラは,ストームホールドで400年以上生き続けてきた魔女の三姉妹の一人.はじめのうちは腐りかけているのだが,星の心臓の欠片を口にすると,みるみるうちに若返り,妖艶で魅力的な女性に大変身.セクシー・ポーズをとって浮かれる姿はご愛嬌.でも,華々しい魔法を使うたびに,手にシミが出来たり,急に皴だらけになったり,はたまたごっそり髪の毛が抜け落ちたりと忙しい.そんな自分に驚く様子やガッカリする様子には思わず笑ってしまう.

一方,泣く子も黙るキャプテン・シェイクスピアは,実はとってもお茶目な大海賊.子分たちの前では威厳たっぷりに振舞うものの,船長室に入ると彼の態度は一変する.自分の部屋に鍵をかけ,子分たちにはとっても教えられない趣味の世界で戯れる.もうその姿には大爆笑.オーバー・アクション気味ながらも,見る側を楽しませる壷を押さえたロバート・デニーロの余裕の演技には脱帽.

それから,ストームホールド王の後継者争いをする息子達の描写が実にユニーク.
王には7人の息子がいたのだが暗殺合戦を繰り返し,現在生き残っているのは3人.死んだ王子たちは幽霊となって生きている王子に纏わりつく.そして,残された王子たちの暗殺合戦を,批評しながら観戦している.殺されると即座に観戦者に加わっていく王子たち.そんな彼等の出てくるシーンのタイミングは絶妙で,ちょっとブラックなユーモアを作品全体にまき散らしていた.

魔法の国,城などの建築物,海賊船から小物に至るまで気配りがなされファンタジックな雰囲気もしっかりと醸し出している.特に空を飛ぶ海賊船の造形は素晴らしい.
映像は綺麗だし,VFXのクオリティーも高い.音楽やスピーディーな演出も心地よい.コミカルさが売りの作品だが,ファンタジーとしての完成度も高い.

最後は見事に伏線を全部拾い,気持ちよいほど王道のハッピー・エンド.
最初は喧嘩しながらも徐々に恋に落ちるプロセス,気弱な青年が逞しく成長する様も印象に残るのですが,それでも,見終わってみると,若い二人ではなく,ミッシェル・ファイファーとデ・ニーロが主役と感じてしまう作品だったかなっ・・・

イラストレイデッド・ブックス「STARDUST」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
これ今年の映画ですよね。
まったく知りませんでした (^^;;
なるほど、クレア・デインズが主演なのですね。
それにしても、脇役陣がやたらと豪華。
最近は子供向けのファンタジーばかりで食傷気味だったのですが、これは見たいかも。

それでは、昨日に続いて再び (^^;;
しゅーさん“も”、よいお年をお迎え下さい。
タラララ
2007/12/31 15:06
魔女のミシェル・ファイファーと空飛ぶ海賊ロバート・デ・ニーロは楽しそうですね。 しゅーさんの記事で目に見えてくるようです。 
今年はいろいろありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。
みのり
2007/12/31 19:52
タラララさん
>クレア・デインズが主演なのですね。
そんなんです.クレア・デインズが主演だったのです.
彼女の演技は悪くはないのですが,何かが足りない・・・それで,「消えた天使」での彼女の存在が気になったわけです.

>昨日に続いて再び (^^;;
2007年も,もう残すところ3時間を切りました.
今年1年ありがとうございました.2008年も宜しくお願いします.
タラララさんの来年が,更なる飛躍の年になりますように・・・(^^)v
しゅー
2007/12/31 21:33
>しゅーさんの記事で目に見えてくるようです。
いや〜,恐縮です・・・ブログをはじめて来春で3年.ちょっとは進歩しているのかなっ(^o^)

みのりさん・・・
本当にたくさんの記事を読ませて頂きました.
2007年,さらに時間が短くなって,残すところ2時間40分となりました!
今年1年ありがとうございました.2008年が,みのりさんにとって良い年でありますように・・・♪
しゅー
2007/12/31 21:43
お初です(*^_^*)エヘヘヘ この映画、面白そうね。
クレア・デインズ、私は好きです。ミシェル・ファイファーも!
ロバート・デニーロは偶々昔の映画を見て、若いころの彼に見とれて
しまいました。確かライザ・ミネリと出ていた映画です。

話がそれましたね(*^_^*)「スター・ダスト」はDVD(レンタル)
出てるかしら?レンタル屋さんで探してみましょうっと!

あっ!私はブログデビューしてまだ3日ですから、解らないこと
だらけです。どうぞよろしくね(*^_^*)//
一輪花
2008/01/05 19:40
一輪花さん
ようこそ・・・はじめましてっ,ここでは!!

>私はブログデビューしてまだ3日・・・
なんだか,自分が誘ってしまったみたいで,ちょっと不安(^^);
まあ,SNSだけでなく,ブログも楽しんでください.

>(*^_^*)「スター・ダスト」はDVD(レンタル)出てるかしら?
この映画は,まだ,劇場公開されたばかりなので,DVDはあと早くても3ヶ月ぐらい先だと思います.
もうちょっと待ってね♪
しゅー
2008/01/06 13:15
さっき、実家から帰りました(^^)v

>>私はブログデビューしてまだ3日・・・
なんだか,自分が誘ってしまったみたいで,ちょっと不安(^^);

違いますよ(*^_^*)前からチョット考えていたので、背中を押してもらって
感謝してます!ありがとう!
一輪花
2008/01/07 17:30
ツヨボン・・・じゃなかった,一輪花さん
>さっき、実家から帰りました(^^)v
やはり実家も北海道のようですねっ.のんびりできましたか(・・?)
一輪花さんの実家の近くにある温泉は,クマも入浴できますか・・・混浴・・・♪
しゅー
2008/01/08 12:16
しゅ、しゅーさん!ツヨポンさんて誰ですかぁ〜?
紹介して下さいヾ(*^∀^*)ノ ヶラヶラ
混浴、貸し切りにしましょうね!雪見酒なんてどう?
一輪花
2008/01/08 14:09
おもいっきりのファンタジーですが
たまには良いですね。
今年も宜しくお願いします!(^^)!
タ〜コ
2008/01/08 14:35
人身事故で電車が止まってしまいました(>_<)
待ち時間を利用して、携帯からのコメに初チャレンジです.

一輪花さん
ツヨボンさんに興味がおありでしたら、今度、紹介してさしあげましょう…とっても素敵な方ですよー(^o^)/
ところで、貸切りの混浴ですか…ワクワク♪
でも、いつになったら、一輪花さんちにいけるのでしょう……

あっ、やっと電車が動きだしました!
しゅー
2008/01/08 23:05
タ〜コさん
>おもいっきりのファンタジーですが・・・
はい,おっしゃるとおり,王道のファンタジーでしたねっ♪

>たまには良いですね。
もともと,ファンタジーとコメディが好きなんです!
リストの上位10作品の半分は,ファンタジー系ですし・・・
やっぱり,映画は夢がなくっちゃ(^o^)
現実はなかなか辛いものがありますからね〜

こちらこそ,本年も宜しくお願いします♪
しゅー
2008/01/09 00:29
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
これ、是非みたいですね!!
楽しみです。
hiroponn
2008/01/09 23:33
hiroponnさん
ミシェル・ファイファーかロバート・デ・ニーロの,いずれかが好きな方にはお薦めです♪
あのピーター・オトゥールが出演しているのにはビックリでした.

全編ファンタジー溢れる作品です・・・映像もとても綺麗ですよっ(^o^)
しゅー
2008/01/10 12:28
こんにちは(*^_^*)

しゅーさん、たぶんツヨポンさんて・・・
って言うか・・・BONじゃなくてPONだと
思いますよ・・・・
一輪花
2008/01/10 17:47
一輪花さん
>BONじゃなくてPONだと思いますよ・・・・
あちゃ〜,BONになっちゃってますね・・・申し訳ありません・・・なぜ,一輪花さんに謝っているのだろう(・・?)
PON! PON! PON! PON!ですよね〜
しゅー
2008/01/11 12:16
一輪花さん、初めまして。
PONの件、有り難う(*^_^*)ございます!

しゅーさん、この映画見れるまで、待てる
だろうか・・・・
ツヨポン
2008/01/11 21:11
2月20日にDVDの発売が決定しましたね。
早速、ネットで予約しましたよ (^_^)v
タラララ
2008/01/11 23:10
ツヨポンさん!
>しゅーさん、この映画見れるまで、待てるだろうか・・
えっと〜,何を待つのでしょうか・・・(・・?)
ちなみに,タラララさんの情報によれば,DVDが2/20には発売されるとのこと・・・あと1ヶ月ちょっとのようですよっ!
しゅー
2008/01/12 08:19
タラララさん
最新情報ありがとうございます♪
それにしても・・・新作がDVDになるのは本当に早いですね〜
はやい作品は,2〜3ヶ月でDVDになってしまうとは・・・
しゅー
2008/01/12 08:22
あらら、2月20日ですか!タラララさん
情報ありがとうございます(*^_^*)//

しゅーさんは3連休なのですか?
私は連休が終わってから休みです。
ツヨポン
2008/01/13 20:14
ツヨポンさん
>私は連休が終わってから休みです。
みんなが休んでいるときに仕事するのは嫌ですよね.
みんなが働いているときに,高みに見物と洒落こんで下さい♪

自分は,3連休の初日は出張でした.なので,いつもの土日とあまり変わり映えしません(^^);

しゅー
2008/01/14 11:22
初めまして、お邪魔します♪

可笑しいですわね♪皆さんのやり取り(ウフン)
お仲間に加えてくださるかしら?
此処には始めてお邪魔しました。
いつか、私の所へもどうぞ、お越しくださいね♪
しゅうさん♪.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
何も在りませんが、遊びましょうか?オホホホホホ♪
スー
2008/01/15 23:52
bellさん,はじめまして&ようこそ!
>お仲間に加えてくださるかしら?
どうぞ,どうぞ,喜んで・・・(^^)v

>可笑しいですわね♪皆さんのやり取り(ウフン)
なんだか,意味深な発言・・・こちらも,あちらも地ですよ〜(^o^)

>いつか、私の所へもどうぞ、お越しくださいね♪
それでは,今から,お邪魔します!!
しゅー
2008/01/16 12:41
あの〜〜、名前が違う人になってますが♪

どなた?コメントは私宛のような〜〜?????

目の錯覚かしら?
スー
2008/01/16 13:15
ああっ・・・スーさんですよねっ!!
失礼しました(^^);
もちろんスーさんへのコメントです♪
どうぞ,よろしくお願いします(^o^)
しゅー
2008/01/16 18:11
やっぱり意間違ってたんですね?
良かった!
この映画はファンタジーですよね、見たいですね♪
普段、感動物かファンタジー物が多いです。
アクションは好きと言うより疲れます、
だけど!!、ブルースは好きなんですよ♪ウフン
「アルマゲドン」「ダイハード」「シックスセンス」
などなど・・・素敵ですよね(ホワ〜〜〜ン)・・・

あ、すいませんね、この映画と違う話になりました。
次のページの韓国物は殆ど見たことが無く・・・
コメント不能です、すいません。
映画以外のコメントでも良いですか?
スー
2008/01/16 22:18
スーさん
ブルース好きでしたねっ♪
もちろん「ダイハード」や「シックスセンス」のブルースも良いですが,昨年見たハル・ベリーと共演した「パーフェクト・ストレンジャー」の彼も良かったですよっ!

>映画以外のコメントでも良いですか?
はい,何でもOKです!
人生相談,恋愛相談,井戸端会議・・なんでも,なんでもOKです(^^)v
しゅー
2008/01/17 02:14
パーフェクト・ストレンジャーは未だ見たこと無いです。
そうか〜〜、この映画でハル・ベリー出てるんだ♪
あーー、ブルースが浮気してる、いやだわ、見たくない。
彼女に嫉妬するのよ♪ウフフフ・・
ブルースのあの頭が好きなの、しゅーさんは?似てる?頭。
今度はトム・ハンクスの映画も・・宜しくお願いします。
彼も好きです♪此処には在ったかな?
スー
2008/01/17 16:44
スーさん
確かにこの映画では、ブルースは浮気が大好きな中年オヤジですよー♪
トム・ハンクス…
ここのメモだと、「ユー・ガット・メール」と「ダビィンチ・コード」に出ていますよっ!
しゅー
2008/01/17 21:08
ダビィンチ・コード見ましたよ!良かった〜〜♪
彼の物思いにふける顔、良いですね〜〜
それと、ほら!、あの!無人島で一人生き残って、最後には帰国
するんだけど、彼女に振られた映画・・題名が出てこない・・
あ===、もうなんだっけ??思い出せない・・・
あれも感動しましたよ!
それと空港の中で生活しなくちゃいけなくなった映画♪
もう感動して涙涙でした、やっぱり感動物ばっかりだ〜〜♪
さあ、今日も遅いから寝ますか、
おやすみなさい♪*:・'(*⌒―⌒*)))
スー
2008/01/18 01:26
スーさん
>あの!無人島で一人生き残って・・・
キャスト・アウェイですね.ロビンソン・クルーソーみたくて,それなりに面白かったですね〜

>空港の中で生活しなくちゃいけなくなった映画・・・
ターミナル.自分の好きなキャサリン=セダ・ジョーンズと共演した作品でしたっ!
このブログにも,メモしてあります.
あと,トム・ハンクス出演の作品として,「ターナー&フーチ」もメモしていました.
(ブログ紹介の“お気に入りリスト”をクリックするとたどり着けますよ〜)

あと,彼の出演作では,「アポロ13」,「フォレスト・ガンプ」,「グリーン・マイル」が好きです.
「プライベート・ライアン」はすごい作品だと思いますが,大好きな作品ではありません・・・
しゅー
2008/01/18 12:55
,「アポロ13」,「フォレスト・ガンプ」,「グリーン・マイル」
見ましたよ♪グリーンマイルも何回も見ました!
「ターナー&フーチ」此れは見たかな?題名を覚えるのが苦手で
中身を見ないと解らない・・
よし!行ってこよ〜〜ルンルン♪
後で股来ますよ、コメント書きにねヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
スー
2008/01/18 15:46
この映画たぶん、見てますね〜〜
とにかく犬が部屋の中を汚したり騒動していくんでしょ??
そのたんびに、怒ったり片付けしまくる映画のような〜〜??
そう、多分見てますぞ!!
作品リスト、好きな映画が沢山ありましたよ♪
オススメしない映画のリストには笑っちゃった♪
スー
2008/01/18 15:56
スーさん
>とにかく犬が部屋の中を汚したり・・・
そうそう,そんな映画でした!!
まだ,トム・ハンクスが若いんですよね〜.
でも,その後の彼のユーモア感とか,真面目な感じがこの作品でも出てましたっ♪
よだれが絶え間なく出てくる犬の印象もかなり強烈でした!!

>オススメしない映画のリストには笑っちゃった♪
えっ,そんなに可笑しかったですか・・・どこらへんが可笑しかったのだろう・・・はて(・・?)
しゅー
2008/01/19 01:24
どこらへんが可笑しかったのだろう
・・・・
だって、お気に入りにバイオ・ハザード2と3が在るのに
1はオススメしないほうに入ってるんだもん♪
なぜ?気に入らなかったの?

私は1が一番好きだもん♪笑っちゃった〜〜

あ!挨拶が未だだった、おはようございます♪
今日もお仕事行ってらっしゃいませ♪
スー
2008/01/19 06:32
スーさん
>お気に入りにバイオ・ハザード2と3が在るのに
>1はオススメしないほうに入ってるんだもん♪
なるほど!話のつながりとしては,1から見たほうが良いのでしょうが・・・
2は1を観なくても,結講,楽しめるし・・・
3も冒頭シーン以外は2を見ていれば楽しめるから・・・
1は後半のゾンビ&モンスターのシーンが,どうも,ダメでした(^^);
3の終盤もダメだったのですが,前半から中盤のゾンビとゾンビ・カラスが,あまりにも映像的にはまったので☆にしました!

スーさんは,1が一番お気に入りでしたか・・・あのレーザービームまでは1も良かったです♪
しゅー
2008/01/19 08:27
お化けダメなの?
私金縛り体験者!時々なるのよ。・・・・
だから映画の中の作り物には怖くないのよ♪
霊見たこと在る?怖いなんてもんじゃないわよ。
・・・霊感が強いの、私・・・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
私自信はまったく怖くないからね、しゅーさん!
スー
2008/01/19 11:19
スーさん
>お化けダメなの?
大好きですよっ.
一時は,ホラー専門の時代がありました♪
ダメでした・・・とは,出来が悪かった・・・という意味です.

>私自信はまったく怖くないからね、
も,もちろんわかってますよっ・・・(^^)v
しゅー
2008/01/20 07:35
そう言う意味ね♪
大好きなのね、私も好きになってね〜〜(ウフン)♪
後でゆっくり来ますね、ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆
スー
2008/01/20 08:59
bellさん
>私も好きになってね〜〜(ウフン)♪
いや〜,なんとも艶っぽいコメですね(^^)v
もっ,もちろん,大好きですよ♪
bellさんは,どんなタイプの女性なのかな〜(・・?)
キャサリン,オードリー,カトリーヌ,はたまたイングリッド,グレース・・・
それともニコール,キーラ,モニカ,ハル,アンジー似でしょうか!!
しゅー
2008/01/21 00:20
しゅーさん、名前、名前っ!
親切な人
2008/01/21 09:23
毎度、この映画のコメントとは全く関係ありませんが、昨夜テレビで「エイリアンVSプレデター」見ました。
見てる途中で、大阪もついに、雪降ってきました。きょうは、積もっております。
映画のほうは、2大ヒールの対決で、期待はしておったが、まぁこんなもんか・・・・どっちも、相変わらず気持ち悪いわ(*^。^*)
mick
2008/01/21 13:20
親切な人さん
ご指摘,どうもありがとうございます.
なぜか,間違えてしまうんですよね〜
bellさんとスーさん・・・ぜんぜん“煮てない”のにねっ・・・たははっ!

以後,間違えの“内容”に注意したいと思います!!!

なかなか面白い変換だな〜♪
しゅー
2008/01/21 17:48
mickさん
>大阪もついに、雪降ってきました。
こちらは,結局,雪が降りませんでした.
ちょっと,残念!

エイリアンVSプレデター・・・
監督は,バイオ・ハザードのポール・W・S・アンダーソン.
彼は,この作品が作りたくて,バイオハザードUの監督を降りたらしいですよっ(・・?)

>相変わらず気持ち悪いわ
一粒で二度おいしい作品,じゃなかった,一粒で2倍気持ち悪い作品でしたかっ・・(^o^)
しゅー
2008/01/21 17:55
bellさんとスーさん・・・ぜんぜん“煮てない”
>煮てないどころか、
名前もコメントには見つかりませんよ♪

以後,間違えの“内容”に注意したいと思います!!!
>内容って、どんな内容かしら?
 変換って面白いですわね、o(*^▽^*)oあはっ♪

アンジーで、お・ね・が・い♪(ウフン)
ダレに似てるかは親切な人に聞いてね♪
私の顔知ってるから、それでタイプが解るかもよ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
スー
2008/01/22 10:30
スーさん
>アンジーで、お・ね・が・い♪(ウフン)
とすると,かなり“起床”が激しいタイプですねっ!!
アンジーは,“動”見ても,ブラピを“知り”に引いているように思えます・・・

それでは,親切な人に聞いてみましょう♪
親切な人さん,スーさんはどんな方ですか・・・(・・?)
しゅー
2008/01/22 12:41
>親切な人さん,スーさんはどんな方ですか・・・(・・?)

えー、すいません。
首から下にしか目がいかず・・・(@_@)
親切な人
2008/01/22 15:18
親切な人さん、[首から下にしか目がいかず・]
って、私の何処を何時も見ていらっしゃるの?
バスト?ウェスト?ヒップ?

かなり“起床”が激しいタイプ・・・
普段は冷静沈着ですが燃えるとすごいですよ♪
“動”と“知り”に引く・・・・
こちらは逆ですね、男には従順ですよ♪
男より前には出ません、下がって歩くタイプよ♪

此れでイメージ出来ますか?
宜しくね(ウフン)♪
スー
2008/01/22 16:10
スーさん&親切な人さん
>此れでイメージ出来ますか?
う〜ん,頭がパニックに陥りました!!

>男より前には出ません
後ろで操ります!

>下がって歩くタイプよ♪
ぶら下がっています・・・えっへん.

どうしても,強いスーさんのイメージから抜け出せません(^^);
しゅー
2008/01/22 22:26
強いスーさんのイメージ

そんな〜〜〜、強い女ですか?弱いですよ。
何処見て(見えないけど)言ってるの?
SNSの方ですか?掲示板?
裸の私を知らないからね♪〜〜
まあ、イメージは帰られませんものね。
後ろで操って、ぶら下がっています・・・
ぶら下りはしませんよ、
何時も立ててますよ、オホホホホ
同等よ♪
良いですよ、そのイメージで♪
話変わりますが、此処マトリックスは在りましたか?
スー
2008/01/23 00:18
スーさん
>裸の私を知らないからね♪〜〜
凄いんですか・・・是非,是非,拝見したいですね〜(^o^)

>良いですよ、そのイメージで♪
そうして頂けると有難い!!
基本的に,奥ゆかしい女性は苦手です・・・何も話せなくなり,固まってしまいます(^^);

マトリックス・・・残念ながらありません.でも,何か思うことがありましたら,気兼ねなく,どうぞ!!
しゅー
2008/01/23 12:47
それじゃあ、あの、ほら、ト、・・
だれだっけ〜〜、ほら、
と、トミー・リー・ジョーンズ?
こんな名前の人居ましたよね!
黒のスーツ来てエイリアンを退治した映画・・
違ったっけ?あーー、中身は解るのに・・題名が・・
歳ダーーー・・・
こんな所見せたら相当年寄りと思いますよね・・
しゅーさん・・この人に今嵌まりつつ在る(ポッ♪)ウフ
教えてください!
スー
2008/01/23 20:25
スーさん
”観光ヒー”の宣伝にも出ている人ですねっ!
トミー・リー・ジョーンズ・・・メン・イン・ブラックですよっ♪
このブログで彼の出演している作品は,スペース・カウボーイだけかなっ(^o^)
しゅー
2008/01/23 22:36
そう!やっぱり!
”観光ヒー”の宣伝にも出ている人

渋いよね、大人の男って感じ♪
憧れるわ(ウフン)♪
スペース・カウボーイ・・見てきますね♪
スー
2008/01/24 00:57
どこか解りませんでしたよ・・・
探せなかっただけかな?
本当に在りますか?此処に・・・

題名ありがとうございます、覚えよう♪
1と2両方見ましたよ、
面白かったからオホホホホ
スー
2008/01/24 01:03
スーさん
>本当に在りますか?此処に・・・
スペース・カウボーイは,現在のところ,リストで60位にランクされています!
ターミナルの1つ上です♪

>面白かったからオホホホホ
自分も「メン・イン・ブラック」は傑作だと思います(^o^)
しゅー
2008/01/24 02:00
発見しましたよ♪
見てました!やはり題名が解らなかった・・・
この映画は引退した方たちには有希を与える映画ですね。
見ていて感動した事を記憶してます。
やっぱり痺れますね・・色気に・・・
スー
2008/01/24 13:38
スーさん
ご覧になっていましたか・・・スペース・カウボーイ♪
みんな良い味を出していました.
ただ,この作品のとき,トミー・リー・ジョーンズはまだ50歳をちょっと過ぎたとこでした・・・
なのに,ロートルの役柄で,ちょっと,かわいそうだったかもっ!!
しゅー
2008/01/24 21:00
げ!、有希だって・・・間違って書いてる、勇気だ。
フフフ、↑此れは子供の名前だった♪

何番目の子供と思いますか?問題にしちゃおう〜っと。
誤魔化しちゃえ・・・

この時は50過ぎですか?そうには見えなかったですね。
やっぱり化粧で誤魔化してたのかな?
クリントもカッコイイですね、昔から渋いです♪
スー
2008/01/24 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「スターダスト」メモ 気ままに映画メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる