アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
火花 又吉直樹
火花  又吉直樹 前回,記事をアップしてからもう6か月が経過していました.今年もあと4か月を切りました.本当に時間が過ぎるのが早くて,いろんな意味でついていけていません.どうしたら良いのでしょうね. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/05 11:44
ナミヤ雑貨店の奇蹟 東野圭吾
ナミヤ雑貨店の奇蹟 東野圭吾 現在,プーになるかどうかの瀬戸際で悪戦苦闘しているうちの二世に薦められて読むことにした東野圭吾の作品.彼の作品を読むのはこれが3作目.過去の2作品は,映画化された作品を映画鑑賞と前後して読んだものだった.最初が「容疑者Xの献身」で次に読んだのは「手紙」.そして今回は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」という比較的新しい作品である. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/02 12:45
5月のマイ読書月間を終えて
5月のマイ読書月間を終えて 読んだ本は,ダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」(上・下巻),村上春樹の「1Q84 」そしてジョン・ハートの「ラスト・チャイルド」(上・下巻)の5冊. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 01:21
ももくり3年・・・
ももくり3年・・・ このブログも4年目を迎えた. 桃栗3年,柿8年などという諺もあるが,いつの間にか3年が過ぎ,このブログにもささやかな実がなっている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/04/12 20:37
※海外出張
※海外出張 これまでに日本を離れたのは2回のみ. 20代にハワイへ,30代はじめにカナダへ. いずれもプライベート. ・・・・ HOSHIOさんちでも書いたのだが,これまでを踏まえると,自分はおそらく人生であと3回程度,海外に行くことがあるかもしれない,と考えていた. 40代〜60代,各年代で1回ずつ. もちろんプライベートであり,オフィシャルなものは想定していない. 英語が死ぬほど苦手な,しがないエンジニアとしては当然である. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/09/16 01:57
取り替え子(チェンジリング) 大江健三郎
取り替え子(チェンジリング) 大江健三郎 私のブログを訪問してくれる方々の中には,結講,読書家の方が多く,最近,少し刺激を受けていた.そこで,GWを利用して何か本を読もうと思い立つ.どうせ稀にしか読まないのだから,自分として少し毛色の変わったものを読もうとネットで本を探索.そして選んだ作品が大江健三郎の「取り替え子」でした.社会人になって目をくれたこともない,純文学と呼ばれる私小説なるものを読んでみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/19 22:51
LPレコード・コレクション(その2)
LPレコード・コレクション(その2) 残りの8枚のアルバム紹介. 相変わらず方向性が見えないコレクションですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/05/06 10:13
LPレコード・コレクション(その1)
LPレコード・コレクション(その1) このGWを利用して倉庫を物色していたら,なんと16枚のLPレコードを発見. もう,家にはレコード・プレーヤーがないので聴くことはできない.しかし,いつかプレーヤーを購入することがあるかもしれないと考え,大切にとっておくことにしました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/04 08:46
※ブログを初めてから,ちょうど1年・・・
※ブログを初めてから,ちょうど1年・・・ 久しぶりの雑記です. このブログは,「電車男」が話題になったのがきっかけではじめたもの. 「電車男」は“掲示板から生まれた恋の物語”だが,それに連動するようにブログも話題になり,利用者が急増.私もそういう人たちの一人である. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2006/04/10 06:13
※“野沢菜っ葉ちゃん”からのリンク
※“野沢菜っ葉ちゃん”からのリンク 野沢菜っ葉ちゃんから,「リンクを貼っても良いですか」とのコメントを頂いたので, 「つたない文章ですがよろしければ,是非リンクしてください」とコメントしましたが, あまり何も考えずに返答していた,と反省しています. すこし,菜っ葉ちゃんがリンクしている他の方々のブログを読ませて頂きました. そして,今,少し不安になっています. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2005/07/28 03:24

トップへ | みんなの「その他」ブログ

気ままに映画メモ その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる